怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

光輝くロゴ

2005-02-25 22:15:05 | 考察
昨日に引き続き「答えてねっと」をキーワードにBLOG検索をしていて見つけたサイトについて書こうと思います。
本日は「答えてねっと」で活躍するMicrosoftMVPの方々を。

下記URLで恐らく2003年度MSMVPの方々を見ることが出来ます。
『貴方の街のMSMVP』
http://www.hollytown.net/public/mvp/

まずは答えてねっとで活躍するHaya_C氏のBLOG「Haya_C's blog
「答えてねっと」上でのニックネームは、'Haya_C'で参加なされています。
(情報ソース元:「答えてねっとをヲチするスレ」より)

同じく「答えてねっと」で活躍されている甕星氏のBLOG「甕星
「答えてねっと」上でのニックネームは、'甕星(みかぼし)'で参加なされています。
(情報ソース元:「答えてねっとMVPという方々達は公表されるのでしょうか?」1/より)

そして、たかはしもとのぶ氏の個人サイト「MONYO-COM」。
サイト内の「だめだめ日記」でMSMVPに選ばれたと仰っています。
(現在はどうなんでしょ?)
「答えてねっと」のニックネーム'monyo'氏が同一人物かどうか分かりませんが、もし同じだとすると2002年8月22日~2004年6月20日(全182回答、2004年は2回だけ回答)まで参加していることになります。

現MSMVPの方々はMVP Membersでお名前が確認できるみたいです。

最後に今回の記事のメインイベント、Picaso氏のBLOG「Picasoのぴー」を紹介させて頂きます。
この方は「答えてねっとMVPという方々達は公表されるのでしょうか?」の質問に出てきた伝説の'答えてねっとMVP'その人です。
メインページのMSMVPのロゴが眩しいです。
「答えてねっと」でのニックネームは'青ぐま'です。
(情報ソース元:http://pxp.seesaa.net/article/1869357.html)
今後この方の回答数・内容が、答えてねっと推薦枠を得るための基準になると思われます。

【'青ぐま'さん回答数】
2003年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
回答数--------1591748888
2004年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
回答数119122103386295727087319464

ちなみに2005年1月の回答数は21です。

今回100%自分勝手な思い込みを元に記事を書いています。
間違った情報については訂正致しますので、指摘をお願いします。

投稿者:ユリアン


追記 2005/02/28 17:30
'青ぐま'さんの回答数について間違いがありました。
今回の回答数は実回答数ではなくて、回答した質問数を記載しておりました。
計測方法:
詳細検索→回答含むで'青ぐま'で各月毎に検索。
表示したページから下記計算で計測数を表示。
(最終ページ-1)×25+最終ページ質問数

2005年1月の実回答数は23です。
近いうちに正確な実回答数に訂正致します。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語にする程のものか? | トップ | これでいいの? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、伝説なんですか? (Picaso)
2005-02-26 23:28:20
どうもPicaso/青ぐまです。

わざわざ回答数集計ありがとうございました。

いずれはやらないといけない事だったので、非常~っに助かりました。



>回答数・内容が、答えてねっと推薦枠を得るための基準に

これ微妙ですね。

以下推測ですが、当時MSとしては日本MVPの数を増やしたかったはずです。

おそらく、答えてねっとではMVP打診を受けて、断った方も多いのでは?

回答数で上の方が(実感として)たくさんいましたから、その中で私は後ろの方だったんじゃないかと思います。

MVP同士でもだれが取ったか確認できませんからね。



ただMVPが欲しいという場合は、回答数多いのは有利です。継続は力ですね。

という、私自体、今年は答えてねっとで継続できてません。あしからず。
返信する
Re:で、伝説なんですか? (ユリアン)
2005-02-28 16:41:57
Picasoさん、初めまして。

コメントありがとうございます。



> おそらく、答えてねっとではMVP打診を受けて、断った方も多いのでは?

> 回答数で上の方が(実感として)たくさんいましたから、その中で私は後ろの方だったんじゃないかと思います。



司馬鹿太郎さんのBLOG内で打診を受けて断った人についての記事がありましたので、Picasoさん以外にも沢山の候補者の方がいらっしゃったのかも知れません。

http://kotaete-net.blogspot.com/2004_05_01_kotaete-net_archive.html#108423272786045328



MVPプログラムについては良く分かりませんが、答えてねっと推薦枠に選ばれるためにはPicasoさんの回答数と書き方がとても参考になるのでは?と思った記事でした。

来期も答えてねっと推薦だった場合、回答数ではなく回答の質、態度であることが証明されるのでは?と思ったために基準という言葉を使わせていただきました。



勝手に記事に使わせていただき失礼致しました。

今後もPicasoさんのページへ遊びに行くと思いますが、宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます (0x2)
2005-03-02 12:00:45
トラックバックくださりどうもありがとうございました。



MVPについて以前からの疑問でしたので、こちらのトラックバック記事は大変参考になりました。答えてねっとで質問されたことについての回答がこんな形でわかるというのは本当にありがたいです。



最近ではあんまり答えてねっと自体へのサインインが減ってしまい、blogを立てたときほど目を皿のようにしての閲覧もできておりません。

たまたまサインインした時に目に付く投稿なんかを元にメモとして書いているので、気が付くのが遅れレスも遅くなってしまってしまいました。



これ以外の記事も拝見させていただきました。

とても面白いし、着眼点が参考になります。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Re:ありがとうございます (ゆりあん)
2005-03-02 21:12:19
0x2さん、コメントありがとうございます。



> たまたまサインインした時に目に付く投稿なんかを元にメモとして書いている



私自身もBLOG記事用の投稿を探すのに時間を掛けすぎて回答時間(数)が減った気がします。

ネタとして使おうと思ったら時季外れになっているケースもありますし・・・



> これ以外の記事も拝見させていただきました。

> とても面白いし、着眼点が参考になります。



ありがとうございます。

スキルのない人間が書いていますので、こんな形になっています。

BLOGの方向性がはっきりしていませんが、継続は力と信じて書いていきたいと思います。



> 今後ともよろしくお願いいたします。



こちらこそ宜しくお願い致します。
返信する

考察」カテゴリの最新記事