怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

ただの愚痴やな

2008-12-14 14:14:30 | その他
ReWiz'sさんところの最近の記事はWILCOM03関連ですが、ゆりあそが持っているのは未だにAd/esさ。
交換も考えたけど、そこまでに至らない理由は簡単。
だって携帯機能が完全なおまけであまりに貧弱だったので。。。

<良かった点>
・MP3がそのまま使える
・名刺リーダ
・BuBBle Breaker
・エミュが動いた
ぐらいでしょうか。

<ひでぇと思った点>
・連絡先一覧がフォルダ分けできない
・アラームにスムーズ機能なし
・アプリ毎に音量変更できない
・電話が掛かってきたときに電源ボタンを押しっ放しにすると、そのときの送信元がログに残らない。
 (一度保留にする必要あり)
 仕様に気づいたときはびっくりしました。
・メールを書いているときに無意味に出てくる変換候補
 しかも表示候補が使えない。(当然消してます)
 縦と横(キーボード)で変換の仕組みが違うのにも怒り。
・液晶フィルタの縦の長さが足りない
・辞書も使いにくい

他にも色々とあるけど、今思いつくのはコレぐらい。
本当に欲しい機能があったら自分で作るしかないのが痛いです。

自分的には携帯(PHS)+αのつもりで購入したのですが、肝心の携帯機能が貧弱なのでお勧めできない。
普通の人はPDA(W-SIMなし)として購入しているのかも知れません。

とりあえずOfficeもいらない。。。
(PCのOUTLOOKとの連動もできなくて良い)
あの製品は誰向けに作ったのだろう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろここも生理どきかも | トップ | 今度はVISTAの愚痴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃもちろんフリークのため (雨粒)
2008-12-16 15:17:17
W-ZERO3 → W-ZERO3[es](+ nine) → WILLCOM03
と使用している「ホームメニュー」がうざったいと思うPDA持ちです。
もちろん(?)、PDAや「通信カード」はもっと古くから使用してますが。

>最近の記事はWILCOM03関連ですが
たいていのものは、AD[es]やそれ以前にも適用できますよ。

>自分的には携帯(PHS)+αのつもりで購入したのですが、肝心の携帯機能が貧弱なのでお勧めできない。
所詮、携帯のふりしたPDAですからね。
でも、[es]のおかげで、PDA持ち込む時に「電子辞書です」って言わなくて済むようになりました。

>普通の人はPDA(W-SIMなし)として購入しているのかも知れません。
普通の人はそもそも購入しないと思います。
私はいつまでたっても「通信機能付きPDA」だと思ってますから。

>とりあえずOfficeもいらない。。。
エクセルだけはあると便利です。

>(PCのOUTLOOKとの連動もできなくて良い)
これは同意。

>あの製品は誰向けに作ったのだろう。
・新しいデバイスを作ってみたので使ってみただけ
・[es]が売れない(乗り換えが少ない)ので販売促進のオモチャ
・マニアから金を吸い上げるため

せっかくなので
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/16/galarm.html
返信する
To:雨粒さん (ゆりあそ)
2008-12-16 21:30:22
> [es]のおかげで、PDA持ち込む時に「電子辞書です」って言わなくて済むようになりました。

そういや、[es]の辞書機能も使い難いので使ってないw
横にしてキーボード入力だと今度はタッチペンとの兼ね合いが難しい。
でもメールの入力速度は縦も横も変わらないしな・・・
まともなメールを書く必要がある場合は横の方が良いですけど。

> 普通の人はそもそも購入しないと思います。

普通の人代表(?)のオイラには不向きだったのですね。
うーん、納得。

> エクセルだけはあると便利です。
エクセルは吹きだしが見えなかった記憶があります。
テキストファイルの標準アプリがワードだったのにも驚いた記憶あり。

誰向けの回答には思わず納得しちゃいましたが、とりあえず次に機種変換するときはシャープ製以外のものを選びます。
(ツールを充実させれば結構快適なのかも知れませんけど)

> せっかくなので
最後のアラームソフトの紹介どうもです。
早速落としたので、試してみます。
自分は現在、AlarmClockで音量を大きくして、WakeAppでMP3を指定という2段構えでアラーム代わりにしています。
(標準だとボリューム最大に一々変えなきゃいけないため)
返信する
全てはここに (雨粒)
2008-12-17 22:20:30
「PDA(スマートフォン)は自分好みにカスタマイズしないと使えない」
ってことです。はい。

欲しい機能があれば相談に乗りますよ。
うちも基本は愚痴日記ですが、ごくまれにソフトについても記載してますので。
一覧にまとめてるのはW-ZERO3から、microSD経由で[es]や03に持ってきたり、逆に03で使用したものをフィードバックして動かしているのがほとんどですのでAD[es]にも使えますよ(多分)

>とりあえず次に機種変換するときはシャープ製以外のものを選びます。
>(ツールを充実させれば結構快適なのかも知れませんけど)
「シャープ製」というか、WindowsMobile機であるかぎり似たり寄ったりですよ。
返信する
逝ってきますた (ゆりあそ)
2008-12-19 00:41:14
> 欲しい機能があれば相談に乗りますよ。

はーい、ありがとうございます。
とりあえず記事に掲載されていたソフトを幾つか落としてきました。
探せば色々フリーが転がっているのは知ってはいるのですが、問題は落としてきたものを試行錯誤する時間が取れないことぐらいでしょうか・・・

> 「シャープ製」というか、WindowsMobile機であるかぎり似たり寄ったりですよ。

Winモバイルに限った話でなく、シャープ製の携帯そのものに抵抗を示しているわけです、はい。
カスタマイズが進めば快適になると信じていますけど。
ただ20年前購入したシャープ製のPCモニタは未だTV閲覧用に現役で活動中ですw
(地デジまでですが)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事