怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

もれなくついてくる

2006-12-12 03:26:19 | 考察
昨日の記事『場所移動』についてです。

私はこの記事をeiko1196さんの異国見聞録で初めて知ったのですが、えっけんさんの処でも数多く問題点を分かり易く取り挙げられています。

今回私が怒っている件に関しては、オレ発:ヤフーブログ情報局さんの処に分かり易く書いてあります。

簡単に言うと善意ある人は転載してくれとお願いされた記事があり、
善意で記事に同意して転載機能を使う
    ↓
もれなく削除しろと威圧的なコメント

私はこの転載問題はすでにチェーンメールというより、
ワンクリック詐欺
にしか思えないのですが・・・
クリックだけで相手に不快感を与える処や、自分が不利になるとすぐに逃げ出す処なんてそっくり。あっ屑がいた

偽善者キツィこのブログなんかだとリンク先も含めて事情が分かり易く説明されているが、そこにあったコメントで「マナーを押し付ける行為」をしていないと言っている。(゜Д゜)ハァ

こんなのがY!Bにおけるオピニオンリーダーなのか?
これじゃYブロガーが馬鹿ばっかだと言われても反論できないわな。
まともな人までおかしく思われる。

転載先検索番号YTK000004による被害者:
http://blogs.yahoo.co.jp/y_m_clipper/727628.html#727628
http://blogs.yahoo.co.jp/bluesy_k/653988.html

被害者に思えない枠:
http://blogs.yahoo.co.jp/kanakana_ceo/646798.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sen_nin_kiyama/42925716.html
http://blogs.yahoo.co.jp/z_nobodyelsebutne/25179347.html

二次転載元で多かったもの:
http://blogs.yahoo.co.jp/blog_sozai/23288362.html
ここに書いてある某氏のコメントがまた笑える


修正 2006/12/12 7:32
文言変更
修正前)簡単に言うと善意ある人が、記事に同意して転載機能を使う
修正後)簡単に言うと善意ある人は転載してくれとお願いされた記事があり、善意で記事に同意して転載機能を使う
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは藁って欲しい | トップ | 問題点すり替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただのアホやな (ラル)
2006-12-12 05:10:58
気持ちの悪い敗色(配色)とか、どっかの浣腸に似てる
見てて思い出したのは、事故で死んでいった子供達の画像や
コメントなんかを載せていた人間失格教師のサイトに
どことなく共通する感覚
人間の感性も森羅万象のごとく様々なのは認識するけど
理解不能な人間が増えている
(デザインに詰まって夜中に悪戦苦闘中)
返信する
あいしんくそう (ゆりあそ)
2006-12-12 07:57:11
自分が傲慢な書き方をしているという感覚がないし、不利になると、マナーとかルールを持ち出して論点を変える。
普通の人は誰が見たってオカシイとかアホだと思うのは共通の感覚。
あんなのがY!Bを代表するブロガーの事実は同じY!Bを使う人にとって恥ずかしいと思います。

> (デザインに詰まって夜中に悪戦苦闘中)
こちらは自分のスキル不足が原因なのに客にキレて八つ当たり。
おかげで何とか逃げられたけど昨日は深夜でした。
(当然今日は問題起こしたので帰れない)
返信する
ひどすぎる! (児島の仙人)
2006-12-12 18:03:41
何故、私の記事が「被害者に思えない枠」に入ってるの?

OYAJIのいぢめとしか思えない罵詈雑言や記事削除にに堪えながら、細々と暮らしているというのに。。(笑)
返信する
当然! (ゆりあそ)
2006-12-13 15:56:57
これは寝返り中だったことを忘れていた私が仙人さんを落としいれようと書いたのだから。。。
(相変わらず文才がない)

世間一般では、返り討ちにしたり、アウェーへ嬉々と逝く人をを被害者とは言わんがな・・・
返信する

コメントを投稿

考察」カテゴリの最新記事