怪答万歳!

最近の検索ワード
「玉置 亮太」
ずいぶんと昔の記事がHITした

見つからない

2007-08-09 01:09:24 | 
子供から大人まで皆が大好きな鰐の生態について調べてみました。

本当は熱湯での怪答を探したかったのですが、去年のシステム改悪の影響により発見できなかったので、探している仮定で気になったことを書きます。
(ヲチスレの人に期待)
HN検索が出来ないので、本人が登場してないハズレ投稿込みで30ぐらいで思ったことです。
相変わらず探す気が失せる改悪だ
熱湯における基本的な投稿姿勢は、自サイトの宣伝です。
URLが書いてないものは、あったかな・・・覚えてない。
少なくとも熱湯では宣伝行為禁止のはずなのに。

そういえば以前、痴餌袋で一万人以上のファンを持つブログを運営する奶油面包男が同じことをやって問題になっていました。
ゆりあそがこの二人は同一人物だと最近思っていましたが、質問掲示板での投稿姿勢も一緒だったことに驚いています。
良く見りゃ実写も似てるかもwuso
えっ、質問の答えが掲載されているなら、自サイトへの誘導は問題ないだろって!?
確かにそういう声もありますが、ゆりあそ的にその行為を認める条件は、
・基本的にそのサイトが継続していること
になります。

http://wan○ichan.tripod.co.jp/
http://village.infoweb.ne.jp/~wan○ichan/Japanese/fp2000_css.htm

当時良く書かれていたサイトなんですが、現在閲覧できません。
片方はサイトが引越し先へ飛ばされますが、TOPページ移動になるため、サイト内を検索する意欲がなくなります。
何が問題かと言えば、当時の質問者は助かったかも知れませんが、同様の事象が発生しており、検索して辿り着いた質問者からみれば役に立たない怪答に成り下がっています。
つまりゴミスレと化しているのです。
(質問の答えに出鱈目を記述していなくても)

そして、ゆりあそが嫌いな行為の一つがコレ。
1/ ブラウザがうまく使いわけできない
1/ システム設定ユーティリティーの事で・・・・
3/ FrontPageの不具合
質問者が出来なかったという回答に対して返ってきません。
(最後のはしゃあない気もするけど)

こんなのは出鱈目以前の行為だと思います。
えっ、「普段から参加しているわけじゃないし、質問者が一々古い質問を見るわけないだろ」って?
だったら、10日以上経過した質問に迷わず回答しているのはどうしてでしょう?
3/ FrontPage2003でのメール送信フォーム
質問者が返って来たから良かったものの、これだけの日数が経過していたら自己解決していたけど、感謝を込めて書いたようにも思える。

そしてヲチスレでネタになっていたものですが、これにも衝撃を受けました。
> Excelの場合、セルに直接入力されたテキストの単位が検索対象となります。
> 仮にA1セルに「ネット」、A2セルに「ワーク」と入力されていた場合、「ネットワーク」を検索することはできません。
> また、セルに直接入力されていないテキスト(テキストボックス内の文字やオートシェイプ内に書かれた文字など)は検索対象から外れてしまいます。

ヲチスレにはそんな使い方を普通はしないと書かれていましたが、あの記事はWORDのメリットとしてEXCELとの違いを書いていた記事でしたので、ゆりあそにはWORDではセルを跨って検索できる。
という風に素直に知らなかった知識に関心しました。

そしてWORDで早速試して見ました。
表を挿入して最初のセルに「ネット」、次のセルに「ワーク」と。
でもうまくいきません。
どうしたら出来るのかWORD使いの人以外には無理な技なのでしょうか?
実用的じゃなくても、どうやったら出来るのか知りたいです。
TXTに貼り付けて一文字毎に¥tつけて検索しか思い浮かばん
他にも色々な技について知りたい人はこちらのサイトを参照してみて下さい。
EnterpriseZine

そういえば以前、間違い等を見つけたら「2chとかでこそこそしないで本人に直接言いに乞い」と言っていた人がいましたが、HNなどで実名を名乗らない人は何を言っても無駄なようです。
間違いを見つけてサイトに直接指摘したところで、
⇒記事削除or記事修正、コメントは削除
が当然みたいですし。

ちなみに実名も名乗れない連中は無視しても問題ないというスタンスをとっている為、直接言いに行った人でアク禁を喰らった人がいるみたいです。
一年前は思わなかったけど、はっきり断言しましょう。
あなたは『』です。残念ながら、あなたの行動原理から、そう判断せざるを得ません。
katsさん、ごめんなさい。
一年前は、この境地まで辿りつけなかったな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひがみの記事です。 | トップ | 少しは同情を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事