東方不敗の幻想

インターネットのジャーナリズムについての覚書

touhou_huhai@gemini.livedoor.com

米国、日本などに1兆7000億円よこせと要求

2008-10-08 23:03:11 | Weblog
常岡浩介ブログ経由で知る。

米国:日本などに1兆7300億円要求--アフガン軍増強で
http://mainichi.jp/select/world/news/20081008ddm007030131000c.html

…やっぱ米国は滅べ。さっさと滅べ。いいから滅べ。ぶっ潰れろ。

といっても滅びやしないんだよな。ごまめのはぎしりでものごとが動けばどんなにいいか。

あーはいはいどうせ米国の関連企業に大半が落ちて、米軍の盾となるアフガニスタン人兵士を育てる計画にはほんのちょっぴりだろうけど、どっちにしたってそんなクソみたいな目的のために金を出す必要なんてまったくない。

でも日本政府は出すでしょうよ。自民だろうと民主だろうとね。
まったくくそったれ。自分が泣く泣く納めた税金が、どうしようもない悪事に使われるのは本当に腹が立つ。

ブッシュ叩き?日本語で呪ったってやつにゃーとどかねえよ。
あっちは1兆7000億円を薄汚い侵略戦争のために引っぱっていくけどな。

エコノミストどもを埋める坑がいるかな…

2008-10-08 11:41:57 | Weblog
米エコノミストの間でも公的資金注入論が台頭
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081008AT2M0702107102008.html

これだけだと短文で前後がよく分からないから、断言はできないけど。よもや…もっと血税を金融屋どもにくれてやれ、さもないと…さもないと…って話じゃないだろうな。

プリンストン大のクルーグマンとやらが、どんなにお偉いセンセだかしらんが(はいはい現代の賢哲ね。儒者どもは自分たちの偶像を崇め奉るが、だからなんだ?)。

どうもエコノミストってのは、いくら駄法螺を吹いても安全な身分と心得て、現代において託宣を出す神官きどりだが、いいかげん坑儒でも起きればいいと、俺なんかは考えるようになるぜ。

正直、エコノミストと崇拝者どもを高く吊るせ、という時代になってもおかしくないね。ま…そうしたらやっぱり俺は反対するんだけどさ…

「こいつらがいい気になってぶってた高説が単なる”信心”に過ぎず、政府がクソみたいな政策をとりつづけるのを弁護し続けた内容がマヤカシで、庶民の生活がずたずたになったとしても、殺すな」とね。

憐れめ、許してやれと。だが二度と神官役はやらせるな。すみの方でおとなしくグラフをつつかせておけと。


【追記】2008/10/08

(´д`)…世界の政府(お代官法)はエコノミストの力など借りずとも平然と年貢を湯水のように使われますな。くわばらくわばら。
じゃぁそれを追認したり露払いするエコノミストなんてますますイラネェから全員、自分で坑掘って飛び降りるといいよ。信者はあとに続けとはいわんから、墓守でもやってろ。