「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

10月2日日曜 フォカッチャのサンドイッチ&バームクーヘン

2011-10-02 11:56:46 | 朝ごはん


昨日とは打って変わって

ドンヨリとした曇り空 

せっかくの日曜なのにねえ~


さて今日はゆっくりと朝ごはん。



いない いない ・・・・



ばあ~~

(あほ!です)

冷凍してたフォカッチャがあったので

軽くトーストして 胡瓜とトマトを

はさみました。

外側のパリッとしたところが

美味しい 

飲み物は豆乳&コーヒー



さてさて

大阪に行ってる

海苔ちゃんが 所用で帰ってきました。

いつもお土産を持って来てくれます~

(いつも すまないねえ~)



「きたかろう」と読むみたい

エエ エエ 行きたいですとも!北海道!!

って 北海道のお菓子やさん?

空港で買ったのかな?

今度 問い詰めなきゃ・・・

蓋を開けると



やった~バームクーヘンだあ~~



「妖精の森」って名前のバームクーヘン。

「日本一のしっとりクーヘン」って

呼ばれてるんだって~

おやつの時間が楽しみですう~





最新の画像もっと見る