南波多中ブログ

伊万里市立南波多中学校の日常を 保護者及び南波多町内外の皆様にお知らせします。

2学期終業式でした。「フロア・ワイピング、 床ふきふき大作戦!」を決行しました。

2015-12-24 11:16:07 | 日常の様子


 終業式前に大掃除をしました。名づけて「フロア・ワイピング! 床、ふきふき大作戦!」です。それぞれの区域をしっかりと掃除してくれました。今日は特に、あらためて床を磨くことに力を入れました。一人残らず、無言で、床や窓に向かって、心をこめて『ふきふき』ができました。本校生徒の掃除への取り組みは、本当にすばらしいと思います。あらためてそう思います。

 さて、年末の大掃除、家族の一人としてしっかり取り組んでもらいたいと思います。家庭など学校外でそれができて初めて「掃除を通して心を磨く。」ということにつながるのではないかと思っています。また、地域行事、子ども会行事に積極的に参加していただきたいと思います。地域の中の中学校、地域の中の中学生、そして家庭の一員としての自覚を持たせたいと思いますのでよろしくお願いします。

 さて冬休みです。テレビ番組や親せき来訪、訪問など、生活が不規則になりがちです。人はどうしても楽なほうに流れがちです。それを防ぎ、自分をコントロールするために、ぜひ計画表を作ってください。そしてそれを目標に毎日を規律正しいものにしてください。保護者の皆様はじめご家族の皆様、よろしくお願いします。

南波多中学校ホームページへはここをクリックしてください。
にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へにほんブログ村:クリックをお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿