sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

芍薬

2017-05-25 16:27:51 | ディーサービス。リハビリ

今日はリハビリ。リハビリ室に到着して、椅子に座ると

芍薬が何本も花瓶に飾ってあった。活動の時にかく絵手紙は

これに決めた。

        

見ての通り

 いつまで経っても、字が下手でヘタで情けないが、・・・(^_^;) 

絵手紙はヘタなりに、好きであって自分の味が出せればいいと、

勝手におもって続けさせてもらっている(味など出てないか・・・) 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関ギャラリー 五月中旬 | トップ | 秋田から »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2017-05-25 20:12:03
sibuさん、こんばんは(*^^*)
芍薬は花びらが多くて描くのが
大変だったでしょうねー!
私も字も言葉も苦手です。
でもみんなそれぞれ特徴があって
自分なりの絵手紙になりますよね☆☆
それがいいのでしょうね♪(^^)
私もへたなりに楽しんで描きたいと思います。
返信する
Unknown (お山ばあちゃん)
2017-05-26 05:23:29
わぁ、芍薬うまいなぁ!
ことばもいいわぁ!
構図も好きだわぁ!

芍薬庭に咲いていても、見てるだけ(笑)
花びらが多いとねぇ。

私も何年経ても上達しないわぁと思っていますが
それなりに続けることがいいことだと思って、今日まで来ました。
1人1人が違ってるのがいいのだわぁと。
細々でも続けられたらと思っています。
返信する
Unknown (なお)
2017-05-26 05:50:43
花弁が多い花なのに
とってもお上手ですねえ。
色も優しくて素敵です。

絵手紙は人と比べるものではないので
気持ちがこもってるのが良い絵手紙なんだと思います。
私は、いまだにどういう字を書きたいか・・・が決めきれず
いっぱい書いてるうちに
見えてくるかなあ・・なんて思いながら書いてます。
返信する
sibuさんへ (マリババ)
2017-05-26 06:03:30
おっはよ~ございます。
今は、芍薬が綺麗ですね。
笑顔は、心の潤滑油  心にしみる最高の言葉ですよ。
素敵です。
返信する
Unknown (guuchan)
2017-05-26 08:04:31
芍薬、牡丹、薔薇。。。
私がすげてパスするお花たちです^^

 アングルもいいので、
こうして描けばいいのか~と一応思いましたが、
じゃぁ、描こう!とはなかなかならないものです(゜_゜>)
 
 郵便受けに入っている絵手紙。。。
いつの頃からか、絵だけ見て差出人がわかりますね。
 それがその人、その人の味なのでしょう
返信する
sibuさまぁ~ (ゆめ)
2017-05-26 08:52:59
おはようございます
雨の朝ですね

いえいえ....素朴な字に(失礼<m(__)m>)いい味が出ていると思いますが。
まさに笑顔は心の潤滑油ですね
私も、一日笑顔で頑張りま~す!
返信する
まゆきさんへ (sibu)
2017-05-26 17:04:36
花びらの多いお花は、確かにかくのが面倒で
目が疲れてしまいます。途中で、何処までかいたのか
分からなくなることがしょっちゅう (^_^;)

私なりに、ヘタでも続けているのは、やっぱり
好きなんでしょうね。
返信する
お山さんへ (sibu)
2017-05-26 17:12:36
お褒めいただき、嬉しいで~~す (^_^)
花びらの多いお花は難しいですが、かき上げた
あとは自分なりに満足してますよ。
私も、好きだからこそ継続できるとおもってます。
とりあえず、字が下手なのは自分でも分かっている
ことで、皆さんもご承知でしょうから、まあ、sibuの
絵手紙だ~とご理解くださ~い 
返信する
なおさんへ (sibu)
2017-05-26 17:16:53
なおさんなら花びらの多いお花でも
難なくかくことができるでしょう。私の
ほうが、ヤットコサでかいてます (^_^;)

字もなおさんのように、読みやすくかけたら
善いのですが、習字を習っているのが
かえって障がいになっているのかも・・・。
返信する
マリさんへ (sibu)
2017-05-26 17:19:07
花びらの多いお花は、時間がかかり
目が疲れました。
書き終わったあとは、満足感と爽快感が
ありましたよ (^o^)
返信する

コメントを投稿