九州版 夫婦(めおと)懸賞日記

懸賞に日々励むおもしろ夫婦の密着日記

★愉快なグルメ&当選旅行レポートⅡ★

2005-10-10 | 当選旅行記
夜の部です。
夕方玄海のホテルに到着しました。
夕食はなんと豪華松茸づくしコースをしかも個室で頂きました。

◎お品書き

菜の花&松茸のおひたし
前菜盛り合わせ(Ⅰの写真)
土瓶蒸し(鱧、海老、松茸入り)
松茸ご飯(なぜか鯛も一緒に入ってました)
刺身3種(トロ・イカ・鯛)
炭火焼き(*写真)
天ぷら(松茸・海老のすり身とコーン&枝豆)
赤だし
お漬物
果物
梅酒(別460円)

のん吉あまりの旨さにうるさいくらいはしゃぎもう食べれんと捨て台詞を吐くほど、松茸を満喫した模様
この宿泊は正規の値段だと一人14500円よりということなのでかなり贅沢感を味わえますが、なんと
いっても接客を担当してくれた着物美人の若い仲居さんは魅力的でした。
ホテルの食事の味・量ともにかなりポイント高いと思います。
朝食も和食・洋食・中華のバイキングで種類が豊富なので大満足でした。
しかし我が家に帰宅後はしばらく質素な食事になりそうな予感
栄枯盛衰とはこのことかも知れない・・・。


★愉快なグルメ&当選旅行レポートⅠ★

2005-10-10 | 当選旅行記
3連休を利用して以前当選した食事券と旅行ご招待券を使って楽しんできました。

まず9日のランチは下関の地中海レストランのお店で以下を満喫しました。

◎お昼のランチ(一人2500円コース×2名&ビール・グレープフルーツジュース)
蛸のマリネ
フランスパン
前菜3種盛り合わせ
サラミとほうれん草のパスタ トマトソース
ホタテと鱸のポワレ
ポークのアーモンド焼き
デザート3種
コーヒー・生ビール
全部無料です。料理も素晴らしい内容でわざわざ下関まで行った甲斐がありました
途中小倉で3分の乗り換え時間があったのでトイレに駆け込んだライガーはのん吉がすでに車内で待ってると思い慌てて階段を駆け下り車内へ飛び込み間に合いました。しかしのん吉は何をとち狂ったのか階段で僕の戻りを待ってたらしく、乗れずに一人見送り状態で残念賞
次の電車で遅れてくるハプニングがあり笑えました。
(*注*写真は夜の部の前菜盛り合わせ)