おじさんのいちご観察日記

いちご栽培農家の日々を記録していきたいと思います

斥候部隊

2024-05-01 08:12:00 | 日記


近所の方のジャガイモ畑にサル窃盗軍団の斥候部隊数匹が現れジャガイモ試し掘りをされたそうなのでとりあえずの防護をやりました。



サルって何も手伝わないのに本当に良く出来具合を見にくるんです。そして頃合いを見計らって一族で早朝強奪する事が多いような気がします。小ザルもこんな環境で育っんだからロクなサルになりません。
とりあえずの対応策です。

今朝市議会便りが配布されました。
介護保険料、国保税値上げのようです。








なにかいろいろなものにいじめられているような気になってしまいます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親株移動 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事