大塚のToshinoriな日々

1年のJB休止を経て、2018年JB河口湖Aゼッケン84。
そんな私の日常やバス釣りについて綴っていきます。

今年の最大

2008年12月31日 19時12分48秒 | 何気ない日常
さて今年も終わろうとしています。
で振り返ってみると、今年の最大魚は伊庭内湖で釣った45センチでしたね。
うーん、まだまだだね。もっと大きいの釣れば自慢になるけどね。
でもこの魚はジグで釣った魚だったから、内容はサイコーでした!「ジグ楽しー!」って感じでしたもん。
来年はどうなるかな?釣り自粛の予定ですから、釣り自体行くかどうかもわからない状況です。でも行ったときには、釣りますよ!回数少ない分、中身が濃いっていうのが理想です。

さて、今年の4月からこのブログ開設しましてなんとかここまでやってきました。現在JB休止中、復帰の予定も僕の考えていたようにいっていません。
なかなか難しい状況ですが、2009年も頑張ります。もちろんブログも続けていきますので、皆さん宜しくお願いします。

年末ですねぇ…

2008年12月30日 21時27分01秒 | 何気ない日常
別にこれっていう出来事があったわけではないですが、何だか「年末なんだなぁ…」と思いました。
振り返ってみると、今年は山梨の某大学を卒業して実家に戻ってきたわけだけど、苦悩の年だった…
まず去年末にJB休止を決め少し気落ちしていた1月中旬、雪道で滑って、車ぶつけてしまった一年の始まりでした。
そして卒業決まるまで、決して卒業が危ないわけではなかったけど結果が出るまでは安心出来なかった冬。
そして4月からは就職、慣れないことの連続で気持ちに余裕もなく過ごしてきました。
そしてなんとか河口湖にも行くことが出来た夏以降
少しずつ自分のほうにいい流れが来ているかなぁと思い始めた矢先、結局再来年のJB復帰が白紙になった師走…
なかなかうまくいかないよね。
来年はどんな年になるかなぁ?
僕の理想、来年の今頃はハッピーでいたいです。
そのためにどうすれば良いか?
今を頑張るしかないと思います。
「来年は厄年だけど、厄年なんて関係ねぇーよ!」っと言いたいけど少し不安なのは秘密です。

お手頃価格でゲット!

2008年12月29日 23時43分31秒 | 買い物
これ、ノリーズのショットだけどいくらで買ったと思います?
なんと中古で280円!
なんと1個でなく2個で!さらにステイシーの偽物と一緒になって280円!
なんでこんなに安かったのか?
それはフック錆びてて、更にルアー自体もだいぶ汚れていたから。
で先ほど歯ブラシと歯みがき粉で磨いたら、はいこの通り!
見事な復活!中古品の楽しみを味わいましたね
前の持ち主から戦力外通告を受け、中古釣具屋に並べられたルアーを再び戦力として使うというのも1つのロマンじゃないかと思いますよ。

何言ってるんだ?俺…

絵文字とは何なのさ?

2008年12月29日 23時24分55秒 | 何気ない日常
特別何かあったわけではないですが、私は絵文字の使い方が今一つわかりません…
なので私のメールには絵文字は少ないです。
時々使っては見るものの「使い方これで合ってる?」と半信半疑…
難しいものですね。
なので、僕からのメールをもらって「大塚絵文字使わねーよな、メール嫌いなのかなぁ?」と思った方、違いますよー!絵文字使いこなせないんですよー!

クリスマス釣りーのMVP

2008年12月27日 14時54分14秒 | BASS
さて、彦根旧港ですが数はぼこぼこ釣れましたがなかなかサイズが伸びませんでしたね。
でも最後には30後半がちゃんと釣れてくれました。
でその時大活躍したリグはシャッドシェイプワーム3インチのマスバリノーシンカー。
当日は冬のくせに大量のウィードが残っていて、ハードルアーを通せない!で使ったのがノーシンカーでした。シャッドシェイプ以外にもフリックシェイクとかライブインパクトとかいろんなワームを使いましたがシャッドシェイプが一番あっていました。
ゲーリー素材なので遠投が効くのがよかった。あとあまり動かさないで巻いてくるのがよかったです。
キャストして、ウィードの上を通すと無限に釣れつづく状況…手のひらサイズですけど何か?
最後に出たやつは少し沈めて軽くトゥイッチしながらゆーくり巻いてきたらきましたね。
たぶん今考えると、ウィードのツラにいるのは小さいやつで、ウィードのなかに大きいやつがいたんではないかと思います。
でもひたすら数釣るのも楽しかったです。

面白くなってきたよー

2008年12月27日 08時14分58秒 | 何気ない日常
何げにフィギュアスケートを見るのが好きなのは私です。
で昨日は全日本選手権の男子フリーと女子ショートプログラムがあって、男子は織田が優勝しました。
で女子の方はショートプログラム首位にたったのは中野友加里、浅田真央・安藤美姫の影に隠れがちだけど、ここはこの二人を押さえて優勝して欲しいですね。ぶっちゃけ、この三人の中では中野が一番タイプ…
あと個人的には4位の武田奈也にも少し期待してますけど。武田は滑っているときの表情が女子フィギュアの中では一番いいと思います。

思い出の地

2008年12月26日 21時29分29秒 | 何気ない日常
今日豊山町にあるアングラーズサイト41にいく途中に、このグラウンドを見つけました。
実はこのグラウンド、僕が小学六年生のとき、少年野球で初ホームランを打った場所です。
少年野球なのでランニングホームランなんですけどね、レフトの頭を越えていった打球でしたね。
ちょうど7月の下旬だったと思います。
ランナー2塁で二番ファースト大塚が打席に、2対0でリードした場面でした。
で僕のツーランホームランで、チームは4対0で勝ちました。
ちなみにこの試合から僕の調子は上昇傾向で、8月中旬には5試合連続安打、ホームラン2本で、打順も二番から三番に昇格したという思い出があります。
でも僕の好きな打順は二番ですね。
二番の方がやってて面白かったです。何げにバントやバントの構えからのヒッティング(バスター)が得意でしたので…

そんな昔の記憶を思い出させてくれる今日の出来事でした!