あいりんのお気に入り

(ただいま休業時々浮上)*堅ちゃんLOVEは永遠でっせ

エレベーター事件

2006-03-10 | 育児
きのうは天気がいまいちだったので、児童センターへでかけた。
今日のプログラムは「パラバルーン」
カラフルで丸い大きなパラシュートのようなものをみんなで持ち、ふわふわさせる。

風船をのせ、ふわふわー
ボールをのせ、ふわふわー
乗せた物があちこちに飛び、子供も大人も大騒ぎ。
ひとしきり遊んだ後は、いつもの体操をして終了。


さあ、そろそろお昼。帰らねば。
お友達にばいばいして、ママチャリこぎながら気がついた。
「そうだ、としぼうのうわばき買わなくちゃ。明日親子体操の体験があるんだ!」
ということで、お得意のジャ〇コへ直行した。
学校とかではく白いバレーシューズもあったけど、いまいちフィットしない。
普通のくつを上履きがわりに購入した。

めでたく靴をgetし、エレベーターに乗り込む。
最近エレベーターのボタンを押したがるとしぼう。
1Fで下りるのに、4Fまでおしてしまった。
「いっぱい押しちゃだめよ」
と言ってるうちに1階に到着し、エレベーターをおりた。

「おうちに帰ってまんま食べようねー」
と振り向いたら・・・としぼうがいないっ!
あ・あれーっ!?と叫んでいる間にエレベーターが閉まった。
まずいっ!
エレベーターに置き去りにしちゃったよ。

慌てて隣のエレベーターに乗り込むあいりん。
(きっと4階だっ!)

「4」を押し、「閉」を何回もpush!push!push!
(のろいぞー早くううっー!)

と焦ってるうちに4階に。

ドアが開いた途端、「あーたーんっ!!!」
と泣きながらとしぼうが抱きついてきた。
よかったあー無事で。
ごめんね、ごめんね。怖かったよね。

ちょっと目を離したすきに・・・
いつも手をつなぐのに・・・
いかん、いかん、それが事故につながるんだよね。

反省する母でした。

セコム「子供の防犯」ブログ×BlogPeople トラックバックキャンペーン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!! (チビママ)
2006-03-10 08:44:13
こ・・・怖い・・・想像するだけで怖い



としぼう無事で何よりでした

ほんと一瞬の出来事にヒヤッとすることよくありますよね

返信する
ひやひや (ai)
2006-03-10 14:28:01
男の子は特に動きが激しいので、全く油断なりません

ひーたんの時とは大違い。

おとなしかったので、とても楽でした。(過去形)

今は毎日のようにひやひや。気力体力消耗中です。

返信する

コメントを投稿