敏ぼんの諸国漫遊飛行機旅

ANAプレミアムパスを利用して日本全国を巡る暇な旅人の日記

ラー油屋さん もっと作りなさい

2008-10-28 11:09:39 | おみやげ

昨日は兄嫁のご要望にお応えすべく石垣島まで「石垣島ラー油」を買おうと行って来ました。

朝一番の神戸発那覇行きの直行便にはプレミアムクラスが無いので、羽田・那覇経由で石垣島に到着しました。 13:00前に石垣島に着きバスにてターミナルまで行き、昼食を食べた後ペンギン食堂まで行くと、工房に上がる階段に「手作りの為 本日の分は売り切れました」との立て札が有りました。

遠路はるばる735円のラー油を一瓶買いに来たのに(一人一瓶しか売ってくれない)つめたい仕打ちです。 小生が写真を撮っている2~3分の間にも5~6人買えずに帰りました。 もう少し人を雇って生産量を増やしては如何なものでしょうか?

暇なので、空港までぶらぶら散策しながら歩く事にしました。 バスは大回りして所要時間が20分弱ですが、歩くと40分位掛かりました。 ぶらぶら歩いていると「何処にどんな店が有るか」「どんな観光名所が有るか」等良く解かります。 途中のスーパーで43度の古酒泡盛を2本買い求め、次回出直す事にしました。

(昨日の飛行ルート)

神戸⇒羽田⇒那覇⇒石垣⇒那覇⇒神戸

昨日サクジツブン    4ガツからの累計ルイケイ
搭乗トウジョウ回数カイスウ (カイ) 5 776
飛行ヒコウ距離キョリ (マイル) 2,504 413,985
正規セイキ運賃ウンチンガク (エン) 160,000 27,690,900
獲得カクトクマイレージ (マイル) 8,136 1,389,845
獲得カクトクプレミアムポイント (マイル) 12,416 1,986,655