イタリアお気楽日記

イタリア生活8年目。楽しい事だってあるけど、つらい事だってあんのよねぇー。

RIOMAGGIORE☆

2006-11-10 02:41:58 | イタリアの都市
みぬぅわさぁぁぁん、さむーございますが
お元気なさってまするか

今日は重大発表があります

あたくしgellius仕事辞めました====

理由は、まぁ体調が思わしくないといいますか、
なんかそう言っちゃうと病人のようですが、
そういうわけでもなく、
ただ、あたくしストレスが溜まるとヘルペスが口に出来るんですけどね、
それが夏以前からかなり頻繁に出るようになってましてね、
おかしなことに1ヶ月の間で3回出来たりするんですよ

それは、体の免疫機能がかなり低下しているということで、
このままだと体をますます壊しかねないので、
夏以降、次ヘルペスが出たのなら仕事を辞めようと思ってたら、
やっぱり出るのね

日本にいた2ヶ月間はどんなにハードな生活を送ろうが
出ないヘルペスが、イタリアで仕事開始して1ヶ月で出ちゃうのなら、
そりゃーもう悪いのは唯一つ

というわけで、年末までは仕事をお休みする事に決めたのだ。

ですので、来年まではビバ無職

誰かこんなあたいを相手してーーーー




さてさて、話は変わり、
こないだリグーリアに行ってきたあたくしですが、
LA SPEZIAという街からはチンクエテッレが近いんですねぇ~

チンクエテッレに行った事ないあたくし、
是非とも一目、チンクエテッレとやらを見てみたい

チンクエテッレとは小さな5つの村の事を指すんですけど、
海がとってもきれいだったり、
崖に倒れそうな感じで建てられたカラフルな家達が
世界遺産だとか

もう、夏じゃないから船はないけど、
人は少ないだろし、
天気がいいからきれいかも

なんて期待してましたが、なんせ車を取りに行ったりと
いろいろ時間がかかってしまい、
気が付けばもう4時・・・

そう、こないだから時間が冬時間に変わったので、
4時と言ってもこないだまでは5時だったのですよ。
だからもう夕暮れ時・・・

でも、あたくし根性でチンクエテッレの内の一つの町
RIOMAGGIOREに行ってきました===

RIOMAGGIOREに向かう道から見える夕焼けがまぶしい






どっからが空でドコまでが海なのかがわからないわぁ~

とっても小さな町なんだけど、
車が中心には入れないので駐車場に停めてそっからは徒歩。

急な下り坂を下る下る。
これって、、、行きはよいよい、帰りは・・・・・

そして、着きました海岸にぃ~
そこから見える家達は夕焼けに照らされてすべてがピンク



かわいいじゃなぁ~い

少し歩けば、なんだか海辺の町っぽい風景が。



素敵素敵

こんな景色にうっとりしながら写真撮ってると、

『コンニチワ

って言われるからびっくりして、
見たらとある家からオリエンタルな人が顔出してこっち見てるじゃない

そりゃーオリエンタルな人がこっち見て
『こんにちわ』って言ってるんだから、
日本人だって思うでしょ!

で、『日本人の方ですか?』
って聞いても反応がない

聞こえないのかと思って近寄ってもう1回聞こうとして、
見たら、オリエンタルだけど日本人じゃなかった

どう言っていいかわからず、
困ってると

『アメリカン』

と答えてくれた彼女。

あー。と思うもどう言っていいか分からず、
笑顔でバイバイと言っておいた。

あーびっくらこいた。

日本人としゃべれるぅぅぅ~って思ったのになぁ~。
残念。

でも、きれいな町だったな。
夕焼け時で正解だったかも。

これでますます他の4つの村にも行ってみたくなったわん







最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス減るけど (pallina)
2006-11-10 06:20:59
ブログのネタも減ったりして。(爆)
ゆっくり休養してください。
返信する
きれー☆ (Tommy)
2006-11-10 15:19:29
すっごいきれいな街やなぁ~~♪
いいないいな☆
次の休暇は絶対!イタリアに行くぞ~~◎

それにしても、ヘルペス大丈夫!?
イタガユイ感じだよね~~。。
1回だけお腹の辺りに出来たことがある‥。
お大事にネ!
しばしゆっくり静養するのです
返信する
お疲れ様 (ケニー)
2006-11-10 16:41:15
おぉキレイな夕日
ついに日本人に見られましたね?
コンニチワ!と声かけた方は何人でしたか?

ヘルペスって口内炎のことですか?
疲れとストレスから口内炎になる人もいます。
gelliusさんは頑張りすぎましたね?
今年はゆっくり休んで来年新しいお仕事で
頑張ろう
返信する
Unknown (はな)
2006-11-10 18:45:57
ヘルペスが出来るって相当やん!!
しかもgelliusさんがでしょ??!!(^^♪
まぁ冗談はさておき、こんなきれいな夕日をみてたら体調も戻ってくるよ。少しゆっくり休みなねぇ☆
返信する
お疲れ様 (あよな)
2006-11-10 18:47:29
少し仕事をお休みするのですね。
永遠に無職と思うと辛いけど、期間限定無職ってリフレッシュできるのじゃないかな

チンクエテッレ、私も2つくらい行きました~!
可愛くてロマンチックなトコですよね。海がキレイでウニ取ったけど(爆)

そして、なんと私もグラニータ屋さんで「コンニチハ!」って言われたから嬉しくて答えたら、「アメリカン」って言われたのよ~~~!7年くらい前の話ですが、gelliusさんが会った人と同じ人では???と思っちゃいました
返信する
わたしも出るよヘルペス (scriccioletta)
2006-11-10 19:04:09
ストレスと熱と強い日差し、この3つの原因のどれかで(笑)。
やっぱ、イタリア人と一緒に働くの難しいんだね。しかも、接客業だからアホな客にも気ぃ遣うよね。
体が大事だからね。ゆっくり、乙女チックな趣味のほうを満喫しちゃってくださいな~。
返信する
ヘルペス (puzzola)
2006-11-10 20:03:29
の為のシールみたいなの、今TVで広告してるねー。見たことありますか?透明なシールみたいなやつ。

ストレスが溜まって体が助けて~って言ってるのだから、休んでくださいな

ところで、ヘルペスって痒いの?見た目はなんとなく痒そうだけど。
返信する
骨休めですよ! (amopun)
2006-11-10 20:20:43
ストレスから体調が悪くなるのって辛いですね。
でも考えようによってはそれだけgelliusさんの体は自衛手段に長けているんだから、すごい病気にはなりにくいのかも♪ポジティブポジティブ☆

年内休業中にゆっくり骨休めでもして、セレブ計画推進部長として頑張って下さいね
返信する
お返事ぽん♪ (gellius)
2006-11-10 21:08:25
☆pallinaさんへ♪
そうなのですよ(;´Д`A ``` 書く事なくなっちゃうよ。だって無職=家から出ないだからなぁ~。
頑張って外出しよ。

☆tommyさんへ♪
かわいいだしょー!イタリアってやっぱり観光にはいいよなぁ~。
でもさ、ドイツも見るとこいっぱいあるじゃなぁい♪
ヘルペスねぇ~体に出来た事はないんだけど、体に出来ると大変なんだってねぇ~。
お互い気をつけましょ!

☆kennyさんへ♪
そうなんですよー!ついに日本人と見られましたよー!カメラ持ってたからかな?
その人はアメリカ人だと言ってましたが、アジア系でしたねぇ。明らかに日本人ではなかったです。
ヘルペスはね口内炎になりうる場合もあるらしいんですけど、唇に水ぶくれが出来るんですよ。
痛くて、痒くて、人に移って最低でも1週間は直らないんですぅー

☆はなしゃんへ♪
そうなのよ!それもさ、半端じゃないの。
普通年齢を重ねるとましになってくるらしいねんけど、なる度にひどくなるし、そもそも1ヶ月に3回も出来るなんて異常なのよ!
この私が、ストレスに悩まされるって考えてみてよーーー!普通の人なら軽く鬱入りますわよ。
あ、もしかして意外とデリケートなのかしらあたい?

☆あよなさんへ♪
そうなんです。また来年戻りたかったら戻れるっていうのがあるから、安心してられるんですよね。
そうじゃないと、金がね===と大騒ぎでございます。
もしかしたら、同じ人に『コンニチワ♪』って言われたのかも===!そうだとしたらすごいな、その人。
オリエンタルな人皆に言ってたりして。

☆scricciolettaさんへ♪
scricciolettaさんも出るって言ってたねぇ。
私もね夏はだからあまり紫外線浴びないようにとかいろいろ気をつけてるんだけどね、普通って年に数回なるのがさ、月に何回もなっちゃって、そしてあたいの腫れ方がすごいのよぉ~!いかりや長助とか松本正張もびっくりな唇になっちゃうの!
それで接客って考えてみてよぉ~、ちょっと客だったらヤじゃない?病気持ちって感じで(;´Д`A ```

☆puzzolaさんへ♪
その宣伝私は見てないんだけど、イタリア人が見たらしく是非とも試してくれって言われたんだけど、ここの薬局の人すごい愛想悪いから行くのがヤで行かなかったの。そもそも、薬持ってるから余計に行かないんだよねぇ。
ヘルペスはね、最初は痒いの。で、だんだん痛みもある。痛みはそこまで酷くないんだけど、ちくちく痒いみたいなね。

☆amopunさんへ♪
そうだといいんだけどなぁ~。
なんせイタリアに来てから何かと体調がおかしいのよねぇ。それをすべてイタリアのせいにしてるわけだけれども、もしかして年齢のせいだったりして(;´Д`A ```

えぇえぇ、ヘルペスが出来るセレブなんてあたしの想像するセレブではございませんから、年内はより一層想像を膨らまして、セレブ計画推進に精進したいと思います!
返信する
相手しにきました (せおり)
2006-11-10 21:55:03
どうぞ、ごゆっくり・・・
大丈夫ですか?

きれいな風景ですね
カメラウーマンの腕もよいからでしょうが。
返信する