ことり日和

文鳥のチチリン♂に日々癒されてるトリ好きです。手作り雑貨も気晴らしに少し^^

干し柿

2011-12-07 | ことり日記

鳩居堂の葉書で季節のお便り。
最近はすっかり筆不精になってしまったけれど、
メールではない挨拶もたまにはいいものですよね。
可愛いカードを選ぶ楽しみは昔から変わりません^^

年賀状も今年は早めに用意しないと。



こちらはホンモノの干し柿(父の自家製)。
柔らかくてちょうど食べごろです。

数年前まで柿の甘さが苦手だったのですが
いつの間にか食べられるようになっていました。
嗜好は変わってくるんですね~
太陽の恵みいっぱい、風邪予防に大事にいただいてマス



山梨の義母からも手づくりのリースをもらってきました。
山中湖の家の裏に生えていた蔦を刈って
沢山丸く形作ったそうです。どうもありがとう
売り物みたいにキレイ!置いただけで雰囲気がでます♪

コメントを投稿