ことり日和

文鳥のチチリン♂に日々癒されてるトリ好きです。手作り雑貨も気晴らしに少し^^

2012夏

2012-08-31 | ことり日記

8月も最後の日になりました~

わが家の2012年夏の思い出は、引っ越しがメインでしたが、
息子の渡豪、横浜赤レンガのオーキャン、絢香の横浜アリーナファイナル、
堂平天文台でペルセウス流星群の観測(今年はキレイな流星たちを見られました!感動!!)
家具やインテリア巡りなどそれなりに盛り沢山の夏休みでした。
8月最後の今日31日は息子の高校の母友と銀座でランチ。
彼女とは不思議と気が合って気の置けないお喋りが嬉しいです。


撮りためた夏の画像。








今年は2日間のオーキャンだったので、妹と関内のホテルに一泊しました。
オーガスタ食堂は今年は並ばずに買えました。写真はまさやんメニューの皿うどんと冷やし胡瓜。

息子のお土産に長澤君のCDとTシャツと購入。喜んでくれました^^
それにしても、暑かったなぁ~ 


絢香の横浜アリーナは前から夫と約束していたのですが
タイミングの悪いことに、息子帰国の日と重なってしまい
息子は成田から一人で帰宅。その晩はオーストラリアの話を
深夜まで興奮しながら話して聞かせてくれました。元気で良かった。


オフィスオーガスタの代官山蔦屋のギャラリー展示を見に行ってきました。
オシャレな蔦屋に驚きです。ついでに北欧インテリアのお店に寄ったり、
久しぶりに雑貨屋さんめぐりを楽しみました^^

蔦屋といえば、この夏息子がレンタルしてきた映画を一緒に観ることが多かったです。
昔懐かしいものからいろんなジャンルの映画を楽しんでいます。
学生の頃観てた作品を息子に勧めても細かいストーリーを案外忘れていたりして面白いです。
ちょっとしたマイブーム^^
朝刊に宅配レンタルのお試しキャンペーンの広告がでていたので、さっそくチェックしてみよう~

M meets C

2012-08-26 | チチリン

マーブルが新居に遊びに来てくれました!
実はマーブル初めてのわが家訪問!
わが家にワンコがいるのがとっても新鮮
これからはいつでも遊びにきてね♪




マーブルミーツチチリン!


マーブルはチチリンが気になって仕方なかったみたい。
ドッキドキのチチリンでしたw

11F

2012-08-25 | ことり日記

久しぶりの更新になりました。
残暑厳しい毎日ですね~

さて、この夏わが家は同じマンション内で引っ越しをしました。
6月末に話が決まってあれよあれよという間の転居でしたが
支えてくれた友人や家族のおかげで無事新居に落ち着くことができました。

チチリンも少しずつ慣れてきて元気です


変わらず息子の学校の目の前ですが、10階から11階に移って
見晴らしも少し良くなりました。グランドも見えます。



リビングからぼんやり眺める空が気に入ってマス


陣中見舞いのKちゃんお土産のスイートたち
疲れた心と体に沁みました~ありがとう(涙)





新宿

2012-08-03 | ことり日記

暑い毎日ですが、
次々起こる出来事で時間があっという間に過ぎています。

1日から夫も留守になり、チチリンと二人で静かな夜です。
昨晩はマンションの友人と近所にできたばかりの
イタリアンに出かけ、美味しくてつい食べ過ぎマシタ^^;

カメラを持つ時間も最近は少ないのですが、
コレ↑は先週新宿NSビルに所用で出掛けたときの写真。


オモチャのようです~


お昼に行った京王プラザの和食の
「すだちのシャーベット」が爽やか絶品でした!
こんどマネして作ってみたいな☆

週末は赤レンガでオーキャン!
暑さで倒れないように対策は万全に参戦してきます~