続・トリコニッキ!

カニンヘン・ダックスの赤ん坊、ゆきが娘になりました☆

冷凍ラーメン(とんこつ)

2013-03-26 | 上海 * おいしいもの
実はこの春休み、子供たち2人は日本、私は上海という遠距離親子(?)でして…

行く前は「子供がいると出来ない事が色々出来る!!」って思ってたけど、いざ行っちゃうと何もする事がない( ̄_ ̄ i)

ヒマ&寂しいよ~……(。≧Д≦。)

はぁ…主人もいないと、ご飯もいつ食べりゃ良いのか分かんないし、お風呂もいつ入りゃ良いのか分かんないよ。

だいたい自分だけじゃご飯作る気にもならないし。

ほんと世間の一人暮らしの人ってスゴい。

あたしムリ。





という訳で、かねてから気になっていた湾仔码头の冷凍ラーメンを買ってみた。

ほんの9.9元(約140円)。

お味的にはだいぶ不安だったけど(こういう中国の商品は、口に入れてみてガックリ来るような香りが付いてることも多い)まぁ失敗しても10元か、と。



なぜ京都なのにトンコツチャーシューなのか、など、突っ込みどころはいろいろあるけどスルーして調理です。

調理はすごーくカンタンで、お鍋に水を沸かして麺と添付のスープを入れて2分。その後、チャーシューとブロッコリーを入れてちょっと。

なんとブロッコリーまで付いてる事にびっくり。





出来上がり~☆

見た目&香りはなかなか美味しそうよ♪

意外にもブロッコリーがきちんとしてる。



そして食べてみるとね、二度ビックリ、かなり美味しい!!

変な香料も感じず、トンコツかと言われるとまぁ薄めのトンコツかな~って感じだけど、麺もコシがあってしっかり。

で、一番期待してなかったチャーシューが、これまた意外に美味しいの。

3枚入り。厚切りじゃないけど充分な厚さよ。

ブロッコリーも歯ごたえシャキシャキ。

いや~これで140円なら買いだめしといても良いかもよ!





色んなお味が出てるみたい。

鍋焼きうどんもあるね。

大阪がなぜ酸辣牛肉麺なのかとか、また色々驚かされるけど、まぁいいやそれは。



ちなみに、この湾仔码头ってメーカーは、ギョウザやワンタンの冷凍食品もめちゃくちゃ美味しいの。

冷凍?ってくらい大ぶりのエビワンタンと、豚白菜の水餃子は一番のオススメ☆

また次回レポしちゃおう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿