やっぱりうずらやろ (-o-)ノ

姫うずらのユージーンのおっとりとした日々の生活、そしていままで出会ったかわいいうずらたちの生前の姿をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ユーちゃん永眠

2009-10-15 | ユージーン

昨日の朝ユーちゃんが旅立ちました。

朝の散歩も普通に過ごし、かごにもどってからも刻んだ青梗菜を食べて、おいしそうに水をのんでいたのに。それが私のみたユーちゃんの最後の姿でした。

それから一時間ほどしてかごをのぞくと、いつものリラックスポーズのときのびろーんとのびた黄色のかわいい脚が見えたので、写真をとろうとして反応がないのに気づき、いやな予感がして、かごのふたをあけて中をのぞくと、眠るようになくなっていました。

2002年1月14日に我が家にきて8年足らず、本当に長い間一緒にいてくれたじーちゃんうずらでした。

4羽のめすうずらに先立たれ、いつも一人ぼっちになっていたユーちゃん、天国でみんなと楽しく過ごしてね。

いままで大病をしたこともなかったけど、この夏はじめて体調をくずして、それでも本当にがんばりました。

いつも控えめだったけど、みんなに本当に愛されたかわいいじーちゃんうずらでした。最後までこっそりいってしまうなんて。

こんなにあっけない別れになるとはおもってもみませんでした。

ユーちゃん、いろんな思い出をありがとう。

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も

2009-10-14 | ユージーン


最近朝晩が冷えるので月曜日にファンヒーターをだしました。

ユーちゃんは控えめにファンヒーターの前で暖をとっていました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

野菜は茎から

2009-10-09 | ユージーン


ユウちんは茎が大好きです。

とりあえずは茎をねらいます。

でも最近は刻んだ野菜のほうが茎も食べやすいのですきなようです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

さりげなく

2009-10-01 | ユージーン


たのしく散歩しているのに、インコの魏ちんがたたみの上を走り始めたのでユーちゃんはさりげなく台所に非難です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

二度目の引越し

2009-09-28 | ユージーン


シルバーウィークにとちもん家は引越ししました。

引越し業者さんが荷物の積み込みをしている最中に私とユーちゃんたちは一足先に電車で出発でした。

小さなキャリーケースに入れられて電車でがたごと揺られこれからの家に到着しました。

ユーちゃんの体調が気がかりだったけど、最近は体重ももどり元気になってくれたので本当によかった。

ユーちゃんは7年前の引越しのときも一緒だったので、二度目の引越しでした。

ユーちゃん、おつかれ。今度のおうちはきにいった?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加