やっぱりうずらやろ (-o-)ノ

姫うずらのユージーンのおっとりとした日々の生活、そしていままで出会ったかわいいうずらたちの生前の姿をご紹介します。

ユーちゃん永眠

2009-10-15 | ユージーン

昨日の朝ユーちゃんが旅立ちました。

朝の散歩も普通に過ごし、かごにもどってからも刻んだ青梗菜を食べて、おいしそうに水をのんでいたのに。それが私のみたユーちゃんの最後の姿でした。

それから一時間ほどしてかごをのぞくと、いつものリラックスポーズのときのびろーんとのびた黄色のかわいい脚が見えたので、写真をとろうとして反応がないのに気づき、いやな予感がして、かごのふたをあけて中をのぞくと、眠るようになくなっていました。

2002年1月14日に我が家にきて8年足らず、本当に長い間一緒にいてくれたじーちゃんうずらでした。

4羽のめすうずらに先立たれ、いつも一人ぼっちになっていたユーちゃん、天国でみんなと楽しく過ごしてね。

いままで大病をしたこともなかったけど、この夏はじめて体調をくずして、それでも本当にがんばりました。

いつも控えめだったけど、みんなに本当に愛されたかわいいじーちゃんうずらでした。最後までこっそりいってしまうなんて。

こんなにあっけない別れになるとはおもってもみませんでした。

ユーちゃん、いろんな思い出をありがとう。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りします (スーちゃん)
2009-10-15 15:34:59
ユーちゃん天国に旅立ったんですね。(;;)
とちもんさんのユーちゃんの愛くるしい表情にいつも和まされ励まされていたので私もとても悲しいです。
きっと天国で歴代のうずらさん達やずすめの寧ちんと一緒に再会を喜んで仲良くしてるでしょうね。

 ユーちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
とちもんさんもお体に気をつけて下さいね。
 
心よりお悔やみ申し上げます (√84)
2009-10-15 16:51:23
ユーちゃんのかわいいお姿をまだまだ拝見できると思っていました。朝の様子を考えると最期まで幸せで苦しくなかったのではないかと思います。
とちもんさん、寧ちんに続いて本当にお辛いと思います。ご冥福をお祈りします。
ユーちゃん頑張ったね。とちもんさんちに来れて最上級に幸せだったね。天国で寧ちんやみんなと仲良くね。
Unknown (はと子)
2009-10-15 22:09:49
そっかぁ・・・さみしいなぁ・・・
でも長生きしたもんな。お疲れ様。
とちもんさんともウズラが居なかったらしりあえなかったもんな。
ゆーちゃん、他の彼女だった女の子達、ありがとうね。
とちもんさん元気出してね。
またウズラと過ごせる日々が来ますように。

スーちゃんさんへ。 (とちもん)
2009-10-16 07:26:42
ユーちゃん、いなくなりました。
今年は大切なかけがえのない子を二羽もなくしてしまいました。
でもユーちゃんはいままでたくさんの小鳥の兄貴分としてみんなに慕われてきたので、天国でもみんなが親切にしてくれるとおもいます。
ユーちゃんとは長い間一緒にくらせて本当によかった。
お気遣いありがとうございます。
いままで寧ちん、ユーちゃんを見守ってくれてありがとうございました。
√84さんへ。 (とちもん)
2009-10-16 07:33:31
私も朝の様子から考えて苦しんだのではないっとおもいます。
敷砂の表面も乱れがほとんどなくって、青梗菜のお皿と水の周りには足跡がありました。
誰からも愛されたユーちゃん、本当にかわいい大切なひめうずらさんでした。
ユーちゃんとめぐりあえたことに感謝しています。
寧ちんと今頃あえてるかな~。
ユーちゃんのブログにいままで来てくださってありがとうございました。
はと子さんへ。 (とちもん)
2009-10-16 07:39:24
とうとう行ってしまったよ。
本当長生きしてくれたよね。
昨日はかごとかの片付けをしてたよ。突然の別れだったしなんだかうそみたいな気分だったけど、かごを片付けたりしてると本当にさびしくなった。
でもかわいいうずらだったよね。もの静かででもお茶目ないたずらをして。
いまはただユーちゃんに感謝してるよ。
はと子さんとはうずらが縁で知り合えたんだもんね。
ユーちゃんは最後まで王者だったよ。
はと子さんありがとね。
とちもんさんへ (うりうりママ)
2009-10-16 09:31:54
ユウちん、本当に行っちゃったの?
また会えると思っていたのに。
物静かな控えめなおじいちゃまでしたね。
ユウちんはとちもんさんに会えて
幸せでしたね。
最後苦しまずによかったね。
きっと天国で、寧ちんと一緒に
とちもんさん、むとむとさんのこと
いつも応援して守ってくれるね。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (みきころぷ)
2009-10-16 10:46:40
そうなんですか、、、
8年、、大往生ですよね。
ちょっとした間に逝ってしまったのですね。
お腹一杯になってリラックスして眠りながらだったのでしょうか。
ユーちゃん自身もあれっと思っていたりして、、

変なこと考えるんですが、我が家から旅立っていったうずらたちと、いつか天国で会えるんだと思うと楽しみだったりしてます^-^;

ユーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
旅立ち (レジュ)
2009-10-16 15:04:55
私も最近五匹一度に亡くしてきたので、気持ちとても伝わります

幸せに私のうずらたちと一緒にいるよ


Unknown (きくもこ)
2009-10-16 18:53:13
....ほんっとに寂しいですね

寧ちんに続いてでとちもん家ではさみしくなりましたね
ほんとに今びっくりしてます

きっと今頃寧ちんと一緒ですね

ユーちゃん、この夏はちょっと不調だったけどがんばったね
とちもん家で楽しく、大事にされてとってもよかったね

とちもんさん、ユーちゃんはきっと幸せでしたよね
さみしいけど元気だしてくださいね