へっぽこ主婦の徒然日記。

本、映画、テレビ、阪神、食べる事をこよなく愛す、へっぽこ主婦・とらゆず。の日常的記録。

夏用のウツワ。

2005年07月14日 | 食べ物のこと。
先日お邪魔した「レシピ颱風」さんのおもてなし会で食べたミニトマトのマリネを作ってみました。
マリネってあんまり作らないし、食べないんですけど…こりゃ、まいうーです♪
夏は食欲もちょっと減るから、マリネみたいなちょっとお酢っぽい味のはいいですね。
口の中がサッパリするんですわ(´∀`*)
しかもめちゃ簡単♪
オットも1度食べてトリコになってしまい(笑)、2人家族なのに4人分作って、
次の日も食べてます ( ̄▽ ̄)v
前回作った時はお客様用だったので、モッツァレラチーズ入りでしたが…
なかなかキレイな球型にくりぬけない(T_T)
コツをmikichinさんにお聞きした所、もうミニ球型のが売ってるとの事!(゜ロ゜;)
し、知らなかった…早速鹿児島市内に出た所で買ってみました(笑)
次からはきっとミニトマトだけのマリネだけど、やっぱりチーズは美味しいです♪
それと今回は生バジルが売り切れで手に入らなかったので、乾燥バジルを使ったけど、
やっぱり生の方が美味しいと思います!!ヽ( ´ー`)ノ
なかったモンは仕方ないのさ(笑)

それにしても…画像はこんな器でスミマセン(*´・ω・`*)
実はガラスの耐熱ボールなんですが、透明な夏っぽいのがこれしかなくて(T_T)
もっと夏っぽい、可愛い器が欲しいなー♪♪
…グラスを使うにしてもちょっと大きめってないんだよねぇ…。
大好きなフランフランに行って探ってくるかー( ̄∀ ̄*)
とらゆず。はここの商品大好きなんで、鹿児島の駅ビルにフランフランが入ってた時はめちゃくちゃ嬉しかった★
とら家の食器はここのが多いでーす♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web本棚。 | トップ | 昔の「将来の夢」。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラフラ☆ (Be)
2005-07-14 16:10:48
私も(と言うか旦那??)フランフラン大好きです。

こちらではアウトレットに入っているのでよくいろいろ買いますよ~。

私は先日、穴あきザルを買いました。パンチタイプで洗いやすくすごく便利

良いですよね~フランフラン

ガラスの耐熱容器ってレンジも冷蔵庫も普通にお皿としてもOKなので便利そうです。

我が家にも一つ欲しい~!!



トマトのマリネも美味しそうです!!

でもうちにはワインビネガーがないんですよぉ。

食べたことがないのですが、やっぱり普通のお酢と違いますよね??

バルサミコだと濃いでしょうか??



返信する
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-07-14 16:59:47
>Beさん

フランフランってちょっと小洒落てて良いですよね(笑)

見つけたら絶対入ってうろついてますよー!

とらゆず。は今、あそこのミキサーを狙ってます( ̄▽+ ̄)キラーン

ガラスの耐熱容器、これは通販で7種セットだったかなー?

私、ステンレスボールのきーーーって音苦手で、思い出しただけでも鳥肌立ちすぎて鶏になりそうです(笑)

mikichinさんが他の方に答えられていたのですが、お酢でも大丈夫みたいですよ。

レモン汁を入れるとより洋風になると仰ってました^^
返信する
こんばんは♪ (mikichin)
2005-07-15 23:42:27
紹介してくれてありがとです♪

球バージョンのモッツァレラを見つけられてよかったです~

ちょっと高いから、お客様用っていうの、わかります!

私もおもてなし会の時だけです(笑



フランフラン、私も好きですよん。

食器とかもどれも可愛いですよね~

大きい食器棚を持ってたら、どんどん買っちゃいそうですもん。

たまーにお店に行くと、物欲がどんどん湧いてきちゃってホント大変です( ̄ー+ ̄)
返信する
コメントありがとうございます☆ (とらゆず。)
2005-07-16 00:32:31
>mikichinさん

こちらこそ、いつもお世話になっていますm(_ _)m

球型モッツァレラは教えて戴かなかったら、一生見つけられなかったです(笑)

ありがとうございました(´∀`*)

フランフラン…やっぱり人気ですねぇ♪♪

家具とかも好きなんですが、ちょっと高過ぎ^^;
返信する

コメントを投稿

食べ物のこと。」カテゴリの最新記事