Bass停

パラグライダー/自転車/泉南・紀北でのメバリングやエギング/南大阪・和歌山でのバス釣り/ラジコン/子育て等の日常記録簿

空へ!! act51

2009-07-21 21:13:17 | パラグライダー体験記
三連休初日の土曜日は飛べずに終わった

日曜の夕方。予報を見ると最近では珍しく北予報

天気も悪くなさそう

嫁と子供は火・水でお出かけ予定なので、特にどこにも連れて行く必要もなし

と、なれば・・・

そんな訳で昨日も紀ノ川へ

しかし、朝見ると予報が180度変わってる
変わらんでいい予報は変わります。。。

しばらく空と睨めっこした後、僅かな希望を抱いて出発
ネストに着くと雨がザー
やっぱり無理かと思いながらも、暇つぶし用に持っていってた友人から貰ったラジコンボディを作りかけていると、雨も止んで風も良さ気に

試しに登頂
地面が濡れているので

グライダーを濡らさないようにブルーシートの上に無理やり広げて

イントラからスタ沈絶対禁止令が出る中、フロントでテイクオフ
湿気のせいか立ち上がりが思いのほか重かったですが、無事に出れて一安心
草も濡れているので、砂利の上を狙ってランディング
サーマルもクソもありませんでしたが、この条件では飛べただけラッキーでしょう

そうそう。
先日塗ったラインコーティング剤ですが、予想以上の効果にビックリ
絡んでいても、ちょっと引っ張ってやるだけで簡単にほどけます
効果がどの程度持続するのかは不明ですが、元々は海水の中で使うライン用のコーティング剤ですので、水に濡れる事の無いパラグライダーならば、それなりの耐久性が見込めるかと思います
ちなみに商品はこちら

個人的には超おススメですが、塗るならばあくまで自己責任でよろしく

この後もう一本上がったんですが、南風安定で下山
お昼を食べてから帰ってきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと? (jvd)
2009-07-22 16:32:23
・私も試してみようかと思います!
何処で売ってるの?MAXにある?
返信する
jvdさんへ (のっち)
2009-07-23 18:50:44
滑りが良くなって驚くほど絡みが無くなりました
フッ素コーティングですので、ラインの劣化や汚れ防止にもいいかも知れませんよ
ちょっと大き目の釣具屋なら大抵あると思います。
MAXなら間違いなく置いてます
返信する

コメントを投稿