2番目の楽しみ

ラン歴20年目を迎えた古希男子。楽しいと感じるうちは思い切り!

リフォーム

2008-02-09 21:08:01 | その他
色々と考えることがあって
リフォームの講習会?
に行ってきた。
オール電化とセットになっていた。

昔から家は3軒建てないと
満足の仕上がりにならないという
ではありませんか。
今は2軒目だけど,3軒目は
無理なので,2.5軒目としての
リフォームかな。
ネットで見ても目がちらつくので
見学会に行ってみてついでに
別途講習を受けた。

電化はすでに知っているので
聞き流したが,どうもいまどきの
「・・・になります。」の連発が
耳障りで仕方がない。
人前で話すのに訓練しないものか?

でも,FMのDJでもたいして変わらない
人もいるから,求める方がおかしいか。
「・・自己紹介していただいてもよろしいでしょうか?」
って大概のDJは言う。
「自己紹介お願いします」って言っちゃあいけないのか?
腑に落ちないことが多い。
こういうことは気になる性格だ,普段は言わないが
(きりがないので・・・)
ま,いいけど。

で,リフォームは,構造体を残して
身ぐるみはがしたうえで新築同様に
再構築するやり方を紹介していた。
新築より安く,工期が短い,のだそうだ。
資金のめどがつけばやってみたいが
じっくりと考えてみることにした。

散歩もランもXCスキーも行けず
汗を出せなかった。
いまいち気分はすっきりしないが
明日は50kmの長丁場,早めに寝るとしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿