「豚かん」公式ブログ ”韓国料理はROCKだぜ!!!”

当店の日常や味へのこだわりなど「豚かん」の全てを赤裸々にROCKに伝えるブログです!

延期しました。-.-;;

2008-03-31 10:22:28 | 店長
残念ながら今日行われる予定の花見を延期することになりました。
天候に恵まれなかったことに思ったほうがいいですかね?
ちょっと寂しいですが前向きで考えましょうっていうことで、
来週日曜の午前に皆が集まることで今日は仕事頑張ります。

急な雨と冷たい空気に風邪ひかないよう皆さんも気をつけてください!
店長も今日は仕込が多そうです!

野川公園で花見します!

2008-03-29 10:38:39 | 店長
豚かんのお花見の日程が決まったのでご報告させていただきます!

3月31日  月曜日  午前中

当日のランチを休んで決行することになりました。
スタッフの殆どが初経験になる今回の花見に皆が興味心身です。
お店ではないところで皆が集まって食べたり飲んだりするのが決して
少なくはないのですが大自然の中での集まりなので皆の期待は
ちょっと違うと思います。

この花見を通して豚かんのスタッフのみんながより一層成長し
お客様に貢献できるサービスを提供できるかなど、話し合う事を
信じてこの場を設けました。

お客様のご理解のほどよろしくお願いします。



桜の日

2008-03-28 10:17:20 | 店長
3月27日は桜の日!

っていうのは「咲く」の語呂合わせで3*9=27から制定されたそうです。

今、東京のあちこちにはもう桜が満開のところも多いですね。

みんなで花見をいかなくちゃ!と店長は従業員に声をかけるものの。。。

あまり興味がなさそうでしたね。それもその通り!

今豚かんには新しいスタッフが増えて皆が新しい環境でなれようと一生懸命に

お店のルールを覚えていく大事な時期です。そこで私がのん気そうに花見どう?

とか聞いても真面目に聞く人がないわけですね。

だけど、その従業員に私は感謝してます。

そこでぜひ今年も花見にみんなを連れて行こうと思っております。

日曜日の午前中にはなると思いますが決まればご報告させていただきます。


昨日は桜の日でもあってコブクロさんの桜を歌いました

喉の調子がいまいちなのでちょっと声が苦しそうに聞こえたお客様も

いらしゃったと思いますが最後までご視聴してくださってありがとう

ございました。

皆さんも花見を楽しんでてください。


ゴマの葉が高騰?!

2008-03-26 09:52:50 | Weblog
豚かんにとって命とも言えるゴマの葉。
しそとも似た別名「エゴマ」と呼ばれるこの植物の葉っぱは
実に香ばしい香りで韓国料理には必須の食材です。
エゴマのしょうゆ漬け、カムジャタン・・などエゴマが入った
韓国料理を取り上げればきりがない。

特に日本料理にはないカムジャタンの独特の味わいはこの
エゴマが大きな貢献をしている。

最近このエゴマの価格が高騰している。国産のエゴマもある
のだが高いうえに韓国料理が求める味がでない。

世の中の趨勢なのはわかるがこの原料高騰ブーム、いつ頃
落ち着きを見せてくれるのか・・・

春が来た!!!

2008-03-23 22:13:04 | Weblog
既に桜が開花し、春の訪れを知らせてくれましたが、
毎年新宿御苑で花見をされて来店してくださるお客様が
少なくありません。
桜を持ってきてくださるお客様や既に良い気分になって
ご来店されるお客様…本当にありがとうございます。

今年も花見>豚かんコースでお待ちしております!


一年ありがとう!

2008-03-22 10:27:02 | 店長
去年の4月からバイトを始めて1年にたつ柳さん(豚かんで背が一番高い人)が今日韓国に帰国することになりました。

今考えてみるといつもお客様に丁寧で親切に接してくれる柳さんを見て自分ももっと頑張ろうと悟らせてくれたような気がします。そうゆう柳さんを韓国に送るのが寂しいです。でも、柳さんはお仕事で日本にはよく来るようなのでこれからもお店で会えることには間違いないと思います。

一年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとう!

店長!厨房での生活

2008-03-18 01:23:30 | 店長
最近豚かんにいらっしゃるお客様から店長はお休み?
と従業員達がよく聞かれるそうです。
でも、お帰りになる前には店長がいることに気づき、何だ、厨房にいったのか?
と納得して自分と挨拶をしてから帰ることが多く見えます。

もともと私はこの店のイモ(韓国の厨房での料理長=いわゆるお婆さん)で自分が作ったレシピを厨房の手伝い人におしえ、その代わりホールでお客さまの接客に専念してきました。
でも、先月で1年以上勤めてた朴さんが横浜市にお店を開くことになったのでやむをなく豚かんを辞めることになりました。
そこで新しく厨房に投入されたチェ君!
もちろん彼がうまくやってくれるとは思いながらも慣れるまでには時間がかかりそうなので自分が厨房にいる時間が長くなるのを避けることはできません。
そのせいか最近お客様に「店長!やせたよ!」とよくいわれます。

今日も一日中ずっと厨房でいろんな仕込をしながらいました。
お客様からの心配の声、励ましの声をいただいている私は本当に幸せなものです。

皆さん私が風をひいて先週から四日くらいたちますが
皆さんも体に気を付けながらお仕事頑張ってください。

やっぱり豚肉は旨い!

2008-03-17 18:59:23 | Weblog
やっぱり豚かんの豚肉は旨い!!!

こうした意見に素直に喜んでもいられない。

原料高の波が押し寄せる・・・

でもお客様の喜びの声に共鳴しながら

豚かんは今日もがんばっていく!!!

みなさん応援してください!!!

歓送迎会お待ちしてます!!!

長らくお休みしてました・・・すみません(反省)

2008-03-12 18:53:39 | Weblog
長らくブログ更新をお休みしてしまってすみませんでした。
豚かんブログファンの皆様、また今日から再開しますので、
今後とも宜しくお願いします。

最近は原料価格の高騰という一言であれもこれも材料費が
上がってしまってどうしようもない気分ですが、心機一転
がんばっていきましょう!

歓送迎会シーズン、豚かんにお任せ下れば間違いなくもり
あげます、もりあがります!

奮ってご予約のお電話をお待ちしております。

PS:カムジャタンが美味しい季節がまだ続きますが、春が
来る前に冬の味を味わっておいてください。

さあ、書くぞ!!!