思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

前向きに上を向いて

2005-08-05 | 思う事、ひとり言、何となく
前にいらした保険代理店さん

前の記事を書いた時点では、まだ契約してなかったんですが、結局先月契約をして、今回、その事務手続きの完了と節税関係の説明にやってまいりました。
(前にも書きましたが、その会社は経営コンサルタント的な事もされてるみたいなので・・・)


正直、保険関係については無知ですし、説明を聞いても理解してるフリして、頭ん中ではチンプンカンプンです。

まぁ、おおまかな事は理解できたので、とりあえず、O.Kとしておきましょう。



今回の記事の主題は保険を契約したとかそういう話ではなのです。

何かというと、モチベーションです。

モチベーションというのかな?やる気?前向き?


その保険代理店さん、その会社の従業員は今は10名以下でされてるそうです。
その従業員の数を「将来は40名まで増やしたい」とか、「今は年商が2億だか、来年は5億、その次は10億に伸ばしていきたい」とか、今ミナミに自社ビルをもっていらっしゃるんですが、もう1件ビルを購入して、将来はキタにもビルを購入したい」とか色々と夢を語られてました。

で、その息子さんがいらっしゃるのですが、「息子にはその仕事(保険関係)の仕事を継がせずに、そのビルの管理会社を任せたい」とか。


ホント夢があっていいなぁと思いました。
もちろん、こういう夢は今の会社の売上が伸びていて、その社長をはじめ、その会社の優秀な人材あっての話なんですが・・・。


でも、こういう夢は気持ちが前に向いていないと語れないと思う。
積極的?攻撃的?っていうのかな?


そういう人見ると、ホントに憧れるなぁ。
すごく頼もしくみえる。



長くなりそうなので、一旦区切ります。

(次回へ続く)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿