フキダマリにいつの間にか(どこかでツブヤキ)

ウェブに書くなんて どうかな って思ったけど
木のほらにツブヤクみたいに書いてみることにする。

いきなり冬が

2023-11-20 | Weblog
我が地方は冬は天気が悪くて嫌いなのだけど
このところとうとう冬に突入したみたいで

めちゃくちゃ寒い

世の中では まだ 紅葉を楽しむ とか観光地に外国人が! とか
言っているけど

もう冬ですよ~。 ダウンコート登場!

さて、寒さでギックリ腰?もどきになりそうになった土日
ひたすら読んだ本

津村記久子さんの 「水車小屋のネネ」

新聞の書評で見かけ
図書館にあるのを発見

分厚さにちょっとひるみそうになって
借りてそのままにしていたのを読み始めた

面白くてやめられなくなって 腰には悪いとわかっていながら
座ったり立ったり寝転んだり と 体位を変えつつ読破

返すまでもう一度 最初部分を読み返すという念の入れよう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
« この季節 | トップ | 来週末には12月! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事