とんとんはうす

デジタルサロン(延べ400人)
住宅・断捨離・整理収納講座
とんとんはうす34周年


 

「鍵のかかった部屋」最終回・・・「ゲッタウェイ」を彷彿。20120629

2014年01月06日 | 木工DIY
  「部屋」最終回・・・普通にドラマの感想です。

  本当に色々な事を教えてくれたドラマでした。ありがとう、径くん。
秋口からの~「リフォーム講座」のテキストは、「部屋」ごっこ風にインパクトのある内容にして、
生徒さんを飽きさせない工夫をこらして手作りします。

  ところで、最終回の結末に、篝は「ポカーン」としていましたよ。納得がいかない~、分からないよ~と。
でも私は、スティーブ・マックィーンの「ゲッタウェイ」を彷彿とさせる作品だなあと思いました。「爽快感」すらありました。
  「ゲッタウェイ」では、アメリカからメキシコへの脱走劇が成功する訳ですが、
実は本国アメリカでは、映画が2本作られていたという噂がありました。
私が見たのは国境越えに成功した例ですが、もう1本は失敗するというものだったそうです。(捕まるかどうかは分からない)
「太陽がいっぱい」にしろ「ボニーとクライド」にしろ、名作と言われる映画の終末は、方向性が決まっていましたからね。
当時「ゲッタウェイ」は新鮮でしたし、驚きでした。1972年。

「ゲッタウェイ」
ゲッタウェイ デジタル・リマスター版 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


「太陽がいっぱい」
太陽がいっぱい 最新デジタル・リマスター版 (Blu-ray)
クリエーター情報なし
紀伊國屋書店
 

「ボニーとクライド」
俺たちに明日はない [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ


         ********************
  
この・・・「あらし」釦、押してみて↓カテゴリーは「メンテナンス」です。元気になるよ!!!
にほんブログ村 住まいブログ メンテナンス(住まい)へにほんブログ村

         *********************


コメント    この記事についてブログを書く
« 「鍵のかかった部屋」8号室... | トップ | 「鍵のかかった部屋」・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。