とんとんはうす

多拠点生活(長野・沖縄・千葉)
住宅・断捨離・整理収納講座開催
とんとんはうす33周年掲載誌他史


 

寒風沢島から塩釜へ・・・塩釜の復興

2012年01月31日 | 防災・被災地支援
  寒風沢島から帰りの船上~参加者全員が寒さに耐えています。中村さん写真ありがとう

  

  塩釜では、武田かまぼこ工場に寄りました。工場のすぐ近くに実家のあるKさんがここでお別れです。
この辺りの、311当時と、現在の様子を撮ってみました。
  

工場の入り口に、臼が展示してあって、壁の下がブルーに塗り分けられていますが、津波がここまで押し寄せたのだそうです。
  

…笹かまの見学している木藤さん、NAOMIちゃん、篝、買い物で、被災地支援お願いね。
     

そして、なかなかボランティアに入れない「福島」は雪の中でした。
   

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒風沢島での復興ボランティ... | トップ | また、帰宅困難になるのかと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。