TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

嘘、大袈裟、紛らわしいは、もはやマスメディアの標語になってるんじゃないかな?

2017年06月18日 09時58分24秒 | サイコロのある暮らし

「JAROですか?」

「JAROですね……

でも、広告の審査機構の標語だけどさ……

まさに今のメディアに言えることだよね?」

 「メディア……マスコミに限定しなかったのは?」

「まあ、ネットも酷いもんだから発信者全体。

僕も含めて、注意しないとね。

でもまー、ネットは嘘吐くと速攻攻撃されるからまだマシだよね。

是正の余地がある。

以前、宮内庁を『宮内省』と勘違いしていたのを思いっきり叩かれたことがあるよ……

反省として、そのコメントは大事にとってある。

僕の宝物だよ」

「批判が宝物ですか?」

「こんな駄文を読んで、馬鹿な記事にわざわざ反応してくれたんだよ?

嬉しいじゃないか!

まあ、いいコメントは嬉しいけど、批難や指摘は僕自身のためになるからね……

「みなさんがそんな意見ばかりなら、ツイッターのブロックなんか無くなるんでしょうけどね……

迷惑な書き込みも多いみたいですし……

「で、マスコミやマスメディアは、批評や批難はするけど受け付けないところばっかりで、先が思いやられるって話なんだ」

「そう持ってくると思いました……一応、BPOって組織がありますが……?」

「仕事をしない。

トンチンカンな仕事をする。

マスコミの手下な組織が何か?」

「『放送法遵守を求める視聴者の会』の主張放送を見ていたので、そういう意見になりますよね?」

「『事実』だからねぇ……

とにかく、変わらないといけないのはテレビだよ!

せっかく『双方向』のテレビを普及させたのに、使っていない!

それだけでも、マスコミの怠慢だと思うよ?

『サンデーモーニング』を始め、生のニュース情報番組はいっぱいあるのに、リアルな意見に耳を傾けず。

自分たちの偏見を垂れ流してる……

これを是正しないと、マスコミは『オワコン』だよ!?」

「確かに……

番組でツイッターとか使ってるところはありますが……

ブロックを使って、意見を取捨選択できますもんね……

「ほんと、JAROは広告主に意見するより、広告を放送する連中に意見したほうがいいと思うよ……」

「あ、主題覚えてたんですね?」

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿