TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

ソードワールド妄想リプレイ「失われた詩」

2017年09月14日 14時33分13秒 | 妄想TRPGリプレイ

「……この期に及んで、経験値を取るのかよ!」

「当然だろ?

ソロプレイで経験値1万点稼いでくるよりマシだって」

「盗人猛々しいわね?

燃やすわよ?」

「ふふふ……今回はブリザガ持ってきてるから、ダイジョーブ!」

「系統違うから、相殺できないぞ?

……ま、いいか……

で?お前のシナリオ経験値はいくつなんだ?」

「基本2000かな?」

「ぶふ!

なんで、そんなに高いんだ!?」

「最大の障害✕500で計算したからだよ?」

「え?あの蜘蛛って、そんなにレベル高かったの?」

「ジャイアントタランチュラだからね……

やはり、狩りは物陰からが基本だね」

「はぁ……シナリオ見直そ」


「と、言うわけでGM共から経験点をもぎ取ってきました!」

「これで、レベルが上がるんですね?」

「君は、まだかな……まあ〜使い切らずに貯めとくこともできるし、今後続くようならその時に使いなさい」

「レベルアップはどうやって行うのですか?」

「経験値でスキルを買っていくんだよ。

今、2000点あるでしょ?

僕はシーフをレベル3にする為には、少し足りない。

でも、君ならファイターやプリーストやセージがレベルアップできるね。

冒険者レベルは、技能レベルの最大値だから最大値変わったら変えてね?」

「そうですか……じゃあ私はファイターをレベル2にして、あまりは貯めておきます」

「あと、みんなに500ガメル貰ったから買い物してもいいって」

「やったー!何買おうかなぁ〜」

「盾を買います」


 と、言うわけでインターミッションでした。

 うーん、やっぱり、3人だと遊び(自由度)が無いなぁ……(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿