深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

名も無き救世主……かも?

2015-03-14 | 花粉日記
今年、最高量の花粉が飛んだ、一昨日。

電車の中でも、お鼻グシュグシュの人、目立ちます。


などと、人ごとのように、言う訳は、

私、今年、けっこう平気かも?

それは、こちら、
この、名も無き救世主のおかげ⁉️
去年、ヨーカドーで、適当に買った



花粉ブロック用ゴーグル❗️

ダッサイかもしれないけど、

これ、私にとっては、まさに救世主デス

これのおかげか、
今年まだ一度も薬のんでないし、鼻もかんでない!


年で、アレルギー反応が鈍くなってるのかもしれないけど……

どうも思うに、
顔の開口部で、1番面積とってるのって、

目!じゃない⁉︎


口は普通閉じてるし、
鼻の穴って、下向いてるから、
目ほど、むき出し状態じゃないと思う。

花粉症っていえば、マスクも大事だけど、
それよりも、目から入ってくる、花粉をシャットアウトするのって、本当は
すごく重要だった⁉️
と、花粉症、四半世紀近く患ってきて、
やっと、発見、ていうか、気づきました!

目は、目頭にある、涙の穴が、鼻へと繋がっているんです。
たくさん泣いたりすると、大量の涙が、
鼻水として、出てくるでしょ?

つまり、顔中で一番大きな開口部である、目をガードすることは、
花粉の侵入を、かなり大きく、防ぐことになるんではないか、と思う訳デス。

目は痒くなくても、
ゴーグル、かけた方がいいスヨ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛之助さんが心配です | トップ | 木曜日からのレコダイまとめ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。