お花子の、たまに書くブログ

San Francisco, bay area で、お花の仕事をしています。

私の第一号バブーシュ!!

2008-10-26 | 洋裁&手芸
金曜日、チクチクの会に顔を出しました。
数ヶ月ぶりの参加で、優しいみんなは私の作りたかったバブーシュを作る事にしてくれたの。ありがとう!!慌てて家を出たのでミシンを忘れ、持って来たハサミも忘れたと思い込み、すっかり皆様にお世話になってしまったのですが、ついに第一号私のバブーシュ、完成です。布地によってガラリと感じの違うバブーシュ。これまたしばらくはまりそうです。ひさしぶりの手作り、やっぱり楽しいなあ。
ランチはamici's のピザをオーダー、(なんと呼ぶピザたったか、とても美味しかったですよ。)近況報告や世間話も止まらず、あっという間に楽しい時間が過ぎました。帰りはちょっと緊張、フリーウェイに乗る前に車に異変が....なんだ??シフトのDのライトがピコピコ点灯。げっ!途中で止まったらどうしよう!頑張れ私のElement!まだ壊れるには早いぞ~っ。おまけに渋滞じゃないですかあ~、車から煙が出たら止まるサイン出して、右に寄って、AAA呼んで。等と頭の中でシュミレーション。50マイル走ってなんとか無事に到着。どっとちかれたび~(死語)。それにもめげずバブーシュの仕上げに取りかかりにんまりご機嫌。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samantha-ca)
2008-10-28 14:01:59
第一号バブーシュ、完成している~!!
和柄も乙なものですね。すごく素敵。布合わせも良い~。

へぇ~、あれからそんな大変なことになっていたとは。とりあえずは無事にお家に帰れたようですが、その後、Elementの調子はどうなのでしょう?頑張って走ってくれていると良いな。

Unknown (さくりら)
2008-10-29 02:34:52
samantha-caさん

お気に入りのためお風呂上がりのベットルームだけに使用中です。(笑。

そうなんです、その後は異常なく走ってるんですけどね。点検に持って行ったんですけど今の所様子見となりました。何だったんだろっ?
Unknown (峰 不二子)
2008-10-29 09:37:31
さくりらさんって
女らしい人なんですねぇ
Unknown (あつゆき)
2008-10-29 09:47:47
うわーん、できてる。
私もあれからがんばりましたよん。
帰りにそんな気苦労があったとは知りませんでした。
でも無事に帰れてよかったですね。
可愛い~~ (Hit Me)
2008-10-29 12:14:59
和柄も素敵ね~。ロングドライブにもめげず、トラブルにもめげす、さっさと仕上げてしまうところが、素晴らしい!
Unknown (Yu-Ko)
2008-10-29 13:32:35
かわいいねぇ~
しっかし・・・「ちかれたび~」が目に入り思いっきり噴いてしまった!死語すぎ(^^ゞ
Unknown (さくりら)
2008-10-30 07:29:32
不二子ちゃん

うっ、うれし!何か作るの結構好きなんですよね。大工仕事も気になったりして....(笑。

あつゆきさん

旦那様が履いているとありましたが、我が夫にには到底無理、サイズ12ですからねえ!!
マリメッコのようなパターンも素敵でしたね。

Hit Meさん

和柄にちとはまりそうです。是非お作りになってくださいませ、楽しいですよ!!

Yu-koさん

やっぱり?歳がバレますよね。でもほんとそんな心境だったんですわ!
和柄もいいですね! (Hannaママ)
2008-10-31 00:11:11
おおっこちらもでき上がっている!(samanthaちゃんの所も見て来ました)素敵ですね。もしやお家の床は竹ですか?雰囲気がばっちりマッチしてます~。

ところで、ご無沙汰している間にさくりらさんに変わったのですね???
Unknown (さくりら)
2008-10-31 07:24:45
Hannaママさん

そうなんです。バンブーフロアってのなんですけど床だとちょっと滑りますのでなんちゃってスウェードをつけようかと。

あまりに”さくら"さんが多いので間に”り”を入れました。因にタイプミスで偶然出来た名前です。(笑。

ところで12月7日にサンフランシスコでチクチクの会クラフトセールをする事になりました。よかったら日本から参加して下さいねえ~、大歓迎です..うふっ。