お花子の、たまに書くブログ

San Francisco, bay area で、お花の仕事をしています。

懐かしいな、カレッジ

2010-11-17 | 陶芸
     

去年から家の近くにあるカレッジで、陶芸始めています。
アメリカでは60過ぎて学校に行く人もいて、私の歳ではまだまだ?浮くこともなく、楽しく通っています。
カレッジの雰囲気になんだか懐かしくなったりして、ウンジュウネン前を思い出します。

陶芸のクラスだと日本人もいるかなと思いきや、私一人だけ、まあいいか。
先生はちょっと厳しいけどクラスの生徒達はみんな良い人ばかり、素敵な作品を作る人達で、毎回ため息をついている私。何年か前に、お友達のジョンさんに個人的に陶芸を教えて頂いていた私は、オロオロすることもなく、着実に課題をこなしておりますよ。

今回の課題は急須、同じ形のカップ4個、シュガーポット、クリーマーと必ず蓋か持ち手があること。
レポートは......なんだっけな?

どんなに疲れていても、なぜか行きたいと思うこの気持ちは、昔お花の学校に通っていた時と同じ、どんなに仕事が忙しくても“お先に失礼します!”と言ってほんとに失礼していたなあ。(汗)

”さくりらちゃん、今日お花?それとも合コン?”と上司に聞かれ、
”な、い、しょ!”と返事をする私。う~ん赤坂OL時代が懐かしい~。

私の性格、はまるとチョーのめり込むけど、ちょっとでも興味のない事は、記憶にすら残らないタイプかもな。

それでは今日も、これからオットとネコのご飯を作って、行って参ります。ウキウキ~~。

アメリカってほんといい加減ですなあ

2010-11-16 | 生活
ネコの健康診断が近いのでキャリアを買おうとネットで検索。
前回、救急で病院に行った時に意思に反して買わされたしょぼい箱は、流石に可愛そうなので。(苦笑)

PETCOで良さそうなのかあったので、ポチッと押したのが9月の終わり。
2週間経っても来ないのでカスタマーサービスに連絡。

返事)すぐに調べて連絡します。

それから更に2週間以上経ってまた連絡。どうなってんだあああ!!

返事)ごめんなさい、また調べて連絡します。

五日後.....

返事)あなたのオーダーはキャンセルされました。不便をお詫びします。

私)なんでキャンセルされたの?一ヶ月以上も経って?まだ欲しいんだけど、どうしたらいい?

返事)在庫がなくなっていたので、この商品はもうありません。

マジかよ!一ヶ月以上も待たされておまけにキャンセルってどーゆーこと??

気を取りなして、違うお店でキャリアをポチッとオーダー。

数日後、キャリア到着!あ~待ちに待ったたかがキャリア、ようやく来たかい!
さっさと組み立てて、ゴミ類はポイポイッ!

って普通はここで終わるのですが.......

ピンポーン!今日になって、また大きな箱が私宛に来た。
なに?私なんか頼んだっけ?!最近ネットショッピングしまくっているからなあ、覚えがないぞお。(汗)
バリバリと箱を開けると、またキャリアではないか!あれっ?
流石に送付表を見るとこれが別のお店でオーダーした物、っえ、じゃあ先週来たのは?
あわてて、前の送付表を見るとなんとPETCOからの物。

2つもキャリアがああああ!!
オーダーはキャンセルされたっていうのになんで来るかな?まさか来るとは思わなかったから、こちらもすっかり別の所からかと思い、箱等はもう無し。

早速PETCOへ連絡したけど、なんだか面倒なことに巻き込まれつつある予感が。
あ~アメリカってやっぱりいい加減、カスタマーサービスって何?



お前の事で私は面倒なことになってるんだぞお!しっぽかかえて寝てるばやいか!
          


          ごめ~ん。
          
         
             エヘっ!