スイーツとワンコたち・・・駄菓子屋ともちんへようこそ!

現在 アトリエさくらは活動休止中です。次のステップに向けて準備しております。

ケーブルテレビでブッシュ・ド・ノエル

2010年11月25日 | パティシエクラス

今日は冷え込みました

けど天気は上々

この時期 旭川で積雪がゼロと言うのは

珍しいことだそうです

私が道東の冬を持ち込んだのでしょうか…

寒くても雪がないのは

やはり楽ですね~

 

昨日 旭川のケーブルテレビ局 ポテトが

アトリエ さくら の取材にみえました

リポーターの矢野絢子さんが

ブッシュ・ド・ノエルを作るという企画です 

 

まえふりは 神楽岡公園横のプラタナス並木

通称 ロマンティック街道

私は 初めてきたときに この並木道にやられ

是非 この近くに住みたいと思ったのです

 

テレビ番組の

それも料理番組が こんなに大変なものだとは

全く 予想もしていませんでした 

しかも 今回の企画は

私が作るのではなく

彼女に教え、 彼女が作るのですから

勝手が狂って 手違い連発…

冷や汗をかきながら

どうやって上手く終わらせようか…って 

 

料理番組の一連の流れは

実は細分化して

その都度 確認をとって

一つの流れにつなげていくものなのです

しかも

アトリエさくらは 英語で教えるお菓子作り

要所要所にワンポイント英会話も入り

時々 フランス語だったり

もう 頭の中 真っ白…

 

かくして どうにか

真っ白なブッシュ・ド・ノエルが完成

 

     

     

矢野リポーターが 仕上げたブッシュ・ド・ノエル

     

それなりにクリスマスらしい楽しい雰囲気になりました

     

撮影はこんな感じで…

 

収録が終わり片付けが済んだら

もう 6時半でした

ホントにドッキドキの数時間でしたが

楽しい時間でもありました 

 

ポテトのみなさま

取り上げてくださって

ありがとうございました 

 

旭川にお住まいのみなさま

この番組は 12月3日~10日

ポップTime で 一日7回…(も

放送されます

私的には 見るのが怖ろしいのですが

ドジなパティシエ英語教師の解説はともかく

ロールケーキの味は確かです

映像を見ながらレシピの確認ができる

滅多にないチャンスですので

是非 ご覧くださいませ…

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様!! (E男)
2010-11-25 17:13:13
大変だったんだねぇ。
帰宅直後に爆睡したのもわかるなぁ。
でも取り上げてもらって良かったね。
たくさんの人が見てくれるといいね。
少しずつ「旭川の人」になってくるね。
返信する
お疲れさまでした (パール)
2010-11-26 23:32:08
ともちんさまの笑顔がすてきですね。

カメラがまわってて人に教えて料理を作らせるなんてパニックになりそうですね。

とってもおいしそうなケーキが出来上がってよかったですね。

我が家もケーブルテレビを契約してます。

↓のお返事で物々交換の件ですが私のトールペイントは写真写りがいいだけで月2回だけの
レッスンでまだ2年目の素人ですよ。
全く活用されてないケースなのでともちんさんのクロワッサンなどで活用されると似合うかも・・
返信する
Unknown (Eくん)
2010-11-27 07:33:41
協力ありがとう 
今後もサポート よろしくね~
返信する
Unknown (パールさま)
2010-11-27 07:37:34
ホントにどうなることかと思いました…
やはり自分でやっていてプロだ
胸を張れるのは 25年のキャリアある牛の世話と英語を教えること
パティシエとしてはですので
生徒さんたちと共に成長しております。
ただパリでゲットしてきたレシピは確かなものです。

近くフルーツケーキを焼く予定があります。
物々交換しましょうか
返信する