ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

新年会で・・。

2007-02-02 03:08:11 | 日常

この間 今年2回目の新年会が ありました。今回のメンバーは 年齢層高くて 私が一番 年下だったので 若干 気をつかいながらの参加でした。

年齢も・・だったのですが、やたら上品な方が多い会で。 
会場も レストランの個室を借り切って、「○○様 ご一行」みたいな感じで? 
昼間の お食事なのに 飲み物も シャンパンが出たり・・だったので、 自分も いつもより 緊張しつつ(また 最年少なので おのずと 世話をする側に回らないといけません。)でも お食事は 値段のぶん 美味しいので 良かった~☆みたいな 新年会でした。

それが ですね・・。メンバーが メンバーだからって 油断していたのですが そのレストランに 似合わない(と思う)カラオケマシーン?!みたいなモノが あったんです。
それで お食事が だいたい終わった後ぐらいに
「何か 歌ってくださいね」 
なんて 言われる訳です、若手?!は・・。

いや~、全然考えていなくて 練習も何もしていなくて いきなり・・だったので ほんと焦ってしまいました。
もちろん 何でもいい・・のなら 気にせず歌うのですけど、場の雰囲気を崩さないように・・とか考えると けっこう難しくて。
(何しろ 石川さゆりさんの曲を歌っても クラッシックのオペラみたいに なっちゃうような人達なので・・。)
そして また それ(カラオケマシーン)に入っているものが、ちょっと昔の曲が多くて ここ1、2年くらいの曲とか 無いんです★
(まあ、あんまり最近の歌は 自分も歌えないんですけど★)

え~、じゃあ無難にスマップの曲とか・・、と思ったら スマップの曲も古いのが多くて 
「これ・・、森くんが まだいた時の曲・・じゃない??」
なんてのも ありました★★

たぶん・・、自分の立場で言うと やや若めの歌を 選曲した方がいいのかな・・とも思ったのですが 「誰? その人?」って 言われても 寂しいので、いろいろと考えた結果 倉木麻衣ちゃん あたりかな~って。
(とりあえず 可愛ぶって ごまかそうかな~とか。)

いくつか ある曲の中で あんまり歌ったことないんだけど、たしか NHKの朝ドラの主題歌だった曲を選んで(この層は 朝ドラ たぶん見てるだろう・・と思って)歌ってみたんですけど、やっぱり
「これ 誰の曲? なんて曲?」って 言われてしまいました。

難しいですね、選曲って・・。
私の次の方は 「ゆ~めで、あいましょう~。」とか 歌っていらっしゃいました。
そうですね。落ち着いた 持ち歌も用意しておかないと いけないのかも しれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。