へそ曲がり人間の退屈な日々

独断と偏見で好き勝手に気が付いた事や言いたい事を綴る気ままな日記。

2016年のオリンピックは

2009-10-03 | その他
オリンピックの2016年の開催地が
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロに決定した。
東京も2度目の開催を目指していたが
結局、夢は叶わなかった。

しかし考えて見れば唯一未開催であった南米に
初めての開催となるのは公平とも思える。
シカゴもマドリードも1990年代に開催した国だし
東京は1964年以来とはいえ2度目である。

東京は首都だし知名度は高かったと思うが
環境配慮を強調するには少し無理があった様に思う。
唯でさえ毎日起こる交通渋滞に
世界から観客が集中したら混雑は避けられない。
本当に環境を考えるなら
これをどう解消するかを証明してみせる必要があった。

現在は高速道路の無料化でもめているが
交通渋滞を緩和するには何が必要か
もう一度考え直す時ではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿