八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

うれしいお話し!

2012年05月27日 10時28分17秒 | MORISH CLUB
昨日、ハートヴィレッジに、すでに八ヶ岳に別荘をお持ちの方が訪ねてこられたそうだ。
ハートヴィレッジは、妻の手作りクラフトのお店なので、僕は常駐してないのだが、
ショップだから訪ねやすいのだろう、このブログのファンの方が時々訪ねて来られる。
昨日来られた方は、別荘に行けない週末に僕のブログを見て楽しんでいらっしゃるそうだ。
八ヶ岳ライフをすでに満喫されている方にも指示されているというのは、とてもうれしい。
その方が「もっともっと、沢山写真を載せてください」と伝言があった。
読者の方々からのコメントがあると、励みになります。
毎日1500アクセスあるので、きっと新しい写真を楽しみにしてくれるのだろうと思っています。
コメントは励みになります!よろしくです。
そして、シェアもしていただけたらうれしいです。

このブログを見て、いても立ってもいられなくなったら、
夢を実現しに訪ねてきてくださいね!
訪ねて来られた方々は、次々に八ヶ岳ライフの夢の扉を開けて、それぞれの道を歩み始めています。

今日も、二週間ほど前に土地を購入された夫婦が契約手続きに管理事務所を訪れ、
その後に、我が家へ訪ねて来られます。
夕方は、去年末に土地購入されたご夫婦が遊びに来られます。
明日は、物件購入を検討されているご夫婦が相談に来られます。

昨日、中古別荘を即買いした友達夫婦からお礼のメールがありました。
前々から漠然と考えていた「八ヶ岳ライフ」を、実践している僕に案内されていくうちに、
すんなりと分かりやすく実現することが出来て、とてもよろこんでいるそうです。
もう、今はどんな風にしようか、家族であれやこれや考えて、興奮して眠れない位だと!
ライフスタイルデザインとは、まさにこういうことなんです。
八ヶ岳ライフの実現の第一歩は物件を手に入れることだけど、それは参加資格を得たにすぎない。
MORISH COUNTRYの役目は、心地良い森の暮らしを提案し、それを実現してあげること。
買った土地が整地されて綺麗になり、そこに小さくても素敵な家が建てば、
その土地やエリアのバリューが上がっていく。
そうした心地良い点が増えていけば、やがて面となり、素敵な環境ができあがる。
MORISH COUNTRYの仲間がやがて50名を超えようとしている。
この仲間で近い将来、楽しい事をやっていけたら素晴らしいだろうと思う。

次に、仲間に加わるのはどんな方なんだろう!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日(土)のつぶやき | トップ | MORISH COUNTRY LIFE »
最新の画像もっと見る

MORISH CLUB」カテゴリの最新記事