ことばで遊んでます

yuri
に、改名しました。
詩や短歌をかいています。
内容は、フィクションだとおもってください^^

~いじめられてるきみへ、わたしのばあい~(ps.10)

2016-09-07 14:24:27 | いじめ
いじめられてるきみ
もうがんばらなくていいよ
がっこうなんてやすんでもたいしたことないって
わたしなんてこうこうのころ
りゅうねんきりきりまでやすんでた
ずっとおちこぼれだったんだよ
おちこぼれをくにしないおちこぼれ
だいがくせいになって(えすかれーたーしき)(じゅけんしてない)
はじめてべんきょうするようになったの
べんきょうなんてやりたくなってからやればいいんだよ
ともだちなんていまのがっこうでつくらなくてもいいんだよ
ともだちなんてがんばってつくるもんじゃなくて
しぜんにできるもんなんだから
こいみたいにね

いい友情いい恋のために
(やはりとても素敵なことだから)
いま、君を待ってるだろう
未来の友達未来の恋人のために
苛めなどとゆう恥ずかしい心を嫌ってください
苛めなどとゆう無思慮な行為を嫌ってください
たとえひどく苛められたとしても^^