ミッチーの釣紀行【 記録より思い出を求めて…】― たまにはゴルフや日々の出来事も…

宮崎県南の釣紀行を中心にアップします。他にもゴルフ、仕事や日常の話題も…

東京出張

2012年08月25日 10時42分35秒 | 日記
8月21・22日と東京へ出張してきました

21日は午後から会議だったので、朝一の飛行機で宮崎空港を飛び立ち、
昼食をとって昼過ぎには会場の、新木場にある木材会館に到着しました。

この木材会館は地上7階建てで、ヒノキを中心として1,000m3以上もの国産材を利用した建物で、
近辺の近代化された建造物の中でも、ひときわ目を引く建物だと思います。

13時から会議もスタートしあいさつや概要説明、
中には私も登壇して発表をするコマもありましたが、何とかクリアでき17時過ぎには終了

その後は久しぶりの面々が集合して懇親会が開かれました
近況や思い出話、また他愛もない話をしながら、3時間弱の時間が経過したところでお開き

それから懇親会の話の流れで、『スカイツリー』に行く段取りになり、
私と同僚で同行してきたAさん、地元東京にある関係組織のHさんと三人で行く事に

有明近辺からなかなか目的地まで結構距離もあり、電車を乗り継いで40分位で到着。
真下から見上げれるライトアップされた『スカイツリー』は迫力がありましたね~


ここまで来たので昇ってみようと受付にいくと、21時までが受付時間ということで、
すでに22時を回っており、仕方なく次の機会の楽しみにとっておく事に・・・
しかし周辺にはおしゃれなフードショップや雑貨ショップはまだ営業しており、
せっかくだからと軽く食事をすることに

0時頃には終電になるという事で、帰りの移動を始めたんですが、
乗り継ぎ時間や移動に思ったより時間がかかり、
宿泊地の有明まで帰り着いたのが1時30分を回っていました

結構グッタリと疲れて、そのまま朝まで就寝となりました
見てみたいと思っていただけに少々強行しましたが、思った以上にきれいで満足しました
特に案内してもらったHさんには遅くまで付き合っていただいて、大変感謝しております
次は是非とも『築地』に行きたいものです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー☆ (H)
2012-08-31 23:47:36
写真、キレイに撮れてますね~(*^^*)
いい感じ(^^)b

私の突然のお誘いに乗っていただいてありがとうございました!
私も足元から見上げたのは初めてだったので、大感動でした☆
お天気にも恵まれたからてっぺんまで見えて、キレイでしたね~!

やはり634mは高いですね。ぜひ今度はエレベーターに乗って東京の街を見下ろしてみましょ♪

そして築地も楽しみにしてまーす★
こちらこそ! (ミッチー)
2012-09-01 21:59:08
ありがとうございました!
案内までしてもらって、ご迷惑をおかけしました

登れなかったのは残念だったけど、次回までの楽しみという事で・・・

次は、スカイツリー登頂&築地でよろしく!

コメントを投稿