WHAT'S YOUR LIFE? (台湾留学・旅行・台湾生活&英語や中国語に関するブログ)

英語(TOEIC970点)中国語(2級)西語(初級)の筆者が台湾で天職に就いてます♪英語&日本語教育に関わってます☆

欲張りでイイジャン!! AT 台湾のライブハウス&バンド「STAYCOOL」 IN 台湾☆

2009-03-02 19:59:26 | アフターファイブ。
昨日アップはできないかも、と宣言しておいてなんですが(?!)、アップできちゃうので、します(→とりあえず、仕事はなんとか一段落まだまだやるべきことは山積みですが、汗・・・でも充実してて楽しいです、毎日♪)

先週、まだ半ばだったのですが、友人が無料のライブチケットを入手したので、便乗して行ってきました!



staycoolというバンドです。普段は会社員らしいのですが、音楽好きな仲間が集まってこのバンドを作ったそうです。そのうちビッグになるかも?!ちなみに、今回は彼らの初めての室内ライブ!!

場所は公館(地下鉄名)から徒歩10分。地下の「WALL」というライブハウスです。この看板の裏の階段を下りてきます。


そうすると、こんな別世界へご案内~(意味不明??笑)!!地下にこんな世界が広がってるとは思いませんでした。いい雰囲気~♪


この左奥にライブができる部屋があります。300人くらいは収容できそうな部屋でした。

彼ら「staycool]のスタイルは、まったりアフリカン&クラシックな感じです。バイオリンやアフリカの太鼓なども取り入れていたから、そう感じたんですかね?ボーカルの声も、落ち着きます~!おっとり系


1時間の短いライブだったんですが、彼らの演奏を聴きながら、音楽っていいなぁって。音楽は万国共通のENJOYMENTですよね。ボーカルの男性も、癒し系のとぼけた可愛い感じでしたしね(笑)。

ちなみに、当日券だと300元だったみたいです。

彼らのパワー、いつか台湾でも旋風が巻き起こるかもしれません。ポジティブなパワーを謝謝!!チケットを取ってくれた友人もありがとう!仕事のプレッシャーの中で欲張って(?!)行ったんですけど、行って良かったデス!!諦めるのは簡単だけど、時間のやりくりも能力の一つ!なんとかやりくりを頑張って、バランスを保ちながら、これからも欲張りスタイルで楽しんで行きます

最新の画像もっと見る