とみぃ@ぎふ

リコーダーや花、FC岐阜の話、
そして、
愛犬のボーダーコリーの話などなど…

2015.4.25 名鉄ハイキング【降り注ぐ紫のカーテン 尾張津島藤まつり】

2015-05-05 | ウォーキング・ハイキング

少し前になりますが、
名鉄ハイキングで津島を歩いてきました。



まずは、勝幡駅を出発



1.6Km地点の勝幡城跡





しっかし、今日もすごい人です。

前を歩く人についていけば、
マップを見てルートを探す必要はありません^ ^;



服部小平太の菩提寺という雲居寺



初めて来た津島神社



広くて立派。

そして、
天王川公園の藤まつり会場へ。



色々な種類の藤があって、
満開前~満開状態のものまで、様々。



とても良い香につつまれておりました。

ゴールの津島駅。



実はこの後、ちょっと足を延ばして
「ラーメン双葉」へ行ってきました。

辛みそラーメンを食べましたが、とっても美味しかったです。
満員だったので、写真は遠慮しました。

また行こう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿