ちゃちゃの町から

気ままなおばさんが好奇心だけを頼りに
情報を発信できればいいなぁと思っています。

済州島

2008年07月20日 | お出かけ
18日から20日まで済州島へ女性ばかり3人で旅行しました。
台風7号が近づいていて不安でしたが、台風は少し中国側へ
それてくれたため予定通り日程で旅をすることができました。

こちらは空港からすぐ近くの海岸の龍頭岩ヨンドゥアム욘두암
ハルラ山の噴火で流れ込んだ溶岩が竜のような形で固まったもの。


東門市場トンムンシジャン동문시장
済州島最大の市場、いろんな食材が並んでいました。
済州島の特産はみかん。夏はハウスみかん。お値段は日本より
ずいぶん安かったです。


黒豚も特産です。黒豚カルビもとても맛있어요.


こちらの冷麺ネンミョン냉면。大根の汁がベース。氷が浮かべられて
本当に冷たい。麺は春雨に似ている




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい場所です。 (ディクタボーイ)
2008-07-21 21:48:07

けいさんは済州島へ行ってらしたんですね。
いいですね~。
で、門司港からですか?
韓国はソウルには行ったことがありますが、
済州島などは行ったことがないので行ってみたいです。

門司港から釜山行きのフェリーが開航したので、
一度それに乗って釜山へ行って見たいと思っています。


返信する
済州島 (けい)
2008-07-21 23:39:48
済州島へは福岡から直行便飛行機で行きました。
45分ほど、緯度は佐賀県と同じです。
夏の暑さにはまいりましたが、食事はどこも
おいしかったです。
門司港からの釜山行きフェリーは韓国の旅行客
にいい時間帯となっていて、下関からのフェリーの
方がいいのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿