◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

コンタドール総合優勝 ツール2007

2007年07月29日 02時09分48秒 | サイクルスポーツ
今年は悪い意味で色々有ったけど、とりあえず実質最終決戦で有る個人タイムトライアルが終了したので、
記事を軽くですが書いて見ます。(全体の振り返りはまた後日)

先日のガックリ事件の後は、かなり気持ちをどう持って行こうかと思いましたが、
終わってみれば今日のTTもかなりエキサイトさせてくれました。

総合3位(表彰台対象選手)までが、非常に接戦に成ってしまい、
このステージ終了時点で、3人のタイム差は、僅かに30秒ちょっと。
これって凄い事だよね。

だって、フランス一周して来て、その差僅か30秒って、ありえないです。
初めは1位と3位の差は2分50秒近く有ったんだけど、
それが見る見る三者でタイム差が無くなり、上記の結果に、
展開的にも、どう順位が変動してもおかしくない展開だっただけに、
ハラハラドキドキ、ワクワクテカテカな展開でした。

と言う事で、僅差で総合を勝ったのは、タイトルにも有る通り、
アルベルト・コンタドールです。

パリ~ニースでその走りに魅せられて、イケメンと言うのも有るし、
本当に、スペインの英雄、ミゲル・インデゥライン氏の後継候補筆頭です。

でも一番嬉しかったのは、筆者が大好きな、オスカル・ペレイロが、
何気にツールドフランス4年連続総合10位以内入賞と言う、快挙を達成した事です。
ダブルエースに成るんだ!と言いつつ、不調のエース、ヴェルベルデを献身的に
アシストし続けた心優しいペレイロ。
そんなアシストをしつつ、四度の10位入賞を達成しちゃうって、
やっぱり凄いと思います。
なので、あの総合リザルドを見た時、凄く嬉しく成っちゃいました。




 と言う事で、明日は選挙行ってから、自分もダイエットサイクリングツアーの一環として、
多摩川サイクリングロードを一路降って、東京湾を眺めに行っちゃおうかな?
何て考えてます。
途中、街中の激坂にも何箇所か、チャレンジしたいです。
何人かの友達のご近所が、凄い激坂ポイントなんでね。
噂では、最大斜度26%と言う、驚異的な坂が有るらしいです。
頑張ります!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。