◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

"2ちゃんねる"を知ったのは?

2006年02月06日 23時54分56秒 | HPの素材
現在、日本国内でも最大と言われている”2ちゃんねる”
 筆者は、その2ちゃんねる好きを公言して憚らない存在の様に、
仲間内では見られる存在に成ってしまっているが、
では、筆者はいつ2chんねると言う存在をしったのか?

 今回はその事に付いて書いてみたいと思います。

 筆者が初めて”2ちゃんねる”と言う存在を知った(訪れた)のは、
一般の人のペースで言うと、意外に早い時期だと思う。

 2ちゃんねるが出来たのが、98年の終わり頃?らしいのだが、
筆者が初めて訪れたのは99年だと思う。

 その時は、その場所が2ちゃんねるだと言う事は、知らないで訪れたのだった。
切っ掛けは、筆者が応援している都民統一志向Jクラブの前身、
某実業団時代から応援サイトを開いていた老舗サイト○京中○思想と言う所の、
管理人氏がTOPで紹介した。某スレッドだった。

 確かスレタイは、「サッカーの事をドラクエ風に書くスレ」みたいなタイトルだったと思う。
 内容はその名の通り、サッカー界の時事ネタを、ドラクエ風に表現して書く。
と言う物だった。

例:
「トルシエが現れた」
「トルシエはフラットスリーの呪文を唱えた」
「しかし何も起こらなかった」
「協会はトルシエに苦言の呪文を唱えた」
「トルシエは辞任の呪文を唱えた」
「協会は混乱した」

 みたいな事が、延々と書かれて居た記憶が有る。

 お勧め面白ネットな感じで紹介されて居たので、
確かに読んで面白かったが、書き込みして居るのが”名無しさん”と言う同じ名前の人がやたら居て、
システムが判らない筆者には、何の事だか理解できず、そのまま記憶の彼方に去った様な気がする。
 これが、2ちゃんねる。と意識はして居なくても、
後で考えるとあれが初体験だったな?と思い起こせる出来事だった。

 その後、2ちゃんねる。とちゃんと理解して体験する時も来るのだが、
それはまた後程…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。