◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

2010年とみぃ的最優秀呟き。 MVT(Most Valuable Tweet)の発表です!

2010年12月31日 15時23分51秒 | 面白い

筆者が昨年から末から始めているtwitter

今年で丸一年ちょい。今年は丸々一年通してtwitterを楽しんだ、初めての年でしたので、

私のタイムラインで秀逸だった呟きのベスト10を、お気に入り登録をした呟きの中から、

ランキング形式で発表したいと思います!

 

ちなみに、この珠玉のお気に入り呟きの傾向は、

筆者が好きな「空目」等のダジャレ系等、クスっと笑える物。

物事の真理を突いた様な納得させられるシリアスな物。

趣味(自転車レース観戦・サッカー観戦・岡村靖幸・カラオケ等)の秀逸呟き。

こちらは、同じ趣味の方々にも楽しんで貰えると思いますので、

共通の趣味のフォロワーさん達に、お薦めユーザーとして紹介したい的意味合いもありますので、

もし呟きを見て、このとみぃがお薦めしてる人、面白いなぁ~

と思って頂けましたら、是非フォローして頂きたいです。

 

他にもリツィートで廻って来た秀逸呟き等も入って居ますが、

今回のとみぃ的(とみぃのタイムライン内一番)最優秀呟きにはエントリーしません。

あくまで、とみぃのフォロワーさんの中で、誰が一番秀逸か!?

と言う事で、ランキング発表させて頂きます。

 

それでは、栄えある「2010年とみぃ的最優秀呟き。 MVT(Most Valuable Tweet)の発表です!

 

まずは、第10位から!

 

FC東京ファンで、サイクルロードレース観戦でも熱く交流させて頂いてる@trendkillll(ウリボー)さんの、

FC東京と、東京ヤクルトスワローズとのコラボ企画試合の時は、いつも雨が降る。

と言う事実に対して思わず呟いた(叫んだ)この呟きです!

 

第9位。

 

FC東京を瓦斯時代から観戦して居て、10年来の親友@raccoon1241(アライグマ)さんの、

ボーっと料理を作ってたらこう成った(笑) この呟きです!

 

第8位。

 

JOYSOUNDのリアルタイムリクエストで、自分も唄いたかった岡村靖幸さんの曲を、

エントリーさせてた事が切っ掛けで交流が始まり、twitterでも交流させて頂いてる@morimuneさんの、

奇跡の岡村ちゃんっぽい結果の○○診断メイカー

 

第7位。

 

FC東京サポーター軍団の創設メンバーの一人と言っても過言では無い重鎮で、

FC東京ファンの間でも、格好良い文章と、笑える文章を巧みに操る文章家として人気の、

@geospiza(KOJI)さんが、フォロワーさんとのやりとりで偶然&KOJIさんの秀逸な切り返しで誕生した、

ボウリングネタ。

 

第6位。

 

アーティスト岡村靖幸さんの、国内最大のファン交流イベント「岡村ナイト」主催者テリー植田さんが仕掛けた、

ツイッター企画、岡村靖幸ツイ飲み。

それのハッシュタグで交流が始まり、岡村ナイトでもその素晴らしいキャラで人気を博する、

@favorableturn(サワラ)さんの、一人カラオケに行って、唄い終わった帰りの経堂の奇跡!!

こう言う写真は、よくRTでも廻って来て別に珍しくも無いんですが、

しかしその殆どは仕込みの「ヤラセ」だと思って居るんですが、

彼女はリアル友人なので、ヤラセでは無い。って所に凄さを感じました。

 

第5位。

 

こちらも同じく岡村靖幸ツイ飲みで交流が始まった @ahui0421(阿灰)さん 通称はいちゃん。

彼女は、日常の呟きも凄い味が有って面白いです。

なので、彼女の呟きも多くお気に入りされて居るんですが、その中でも一番秀逸だったのが、

コレ!!

 

第4位。

 

この@savacurry(サヴァ)さんは、一時期コンスタントに面白呟きをしてて、

余りのコンスタント振りに、思わずbotか!?と思った程。

そして彼のこの呟きが、筆者がtwitterで呟きをコレクションする、切っ掛けに成った一番最初の呟きです。

 

そしていよいよ、ベスト3の発表です!

 

第3位はっ!!

 

こちらも岡村靖幸ツイ飲み&岡村靖幸ナイトで交流させて頂いてる@shinottaさん、

彼は通勤でいつも中央線を使い、その帰りの終電が間に合うかどうかでいつもハラハラドキドキのタイムライン。

そんな彼が帰りの通勤電車で体験した奇跡呟き

併せ技だったのが上位に食い込んだ最大の要因です。

 

第、2位はぁ~!!!

 

twitter上で、奇跡の多段RTが誕生する事で有名な?自転車乗り交流エリアな人達。

このの発端は自転車交流エリアでエースと呼ばれ人気者の@pinazou(ピナ三)さんが呟いた真面目な呟きに、

自転車交流エリアの重鎮 @mizubond(ボンド)さんが絡んだのが発端だった…

その上手いボケとツッコミの応酬から誕生した、このエリアならではの呟きがこちら!

こちらも連続技に成って居ます!!

きっかけ → 落ち 

 

そしていよいよ…

 

第1位!!!!! 

 

そして、こちらも自転車交流エリアに因る奇跡の呟き…

これは当に偶然が生んだ奇跡の呟きと言って良いだろう。

 

少し事態が複雑なので、その奇跡の呟きに到るまでの、状況を説明します。

自転車関連の関西マドンナ的存在の@caoli7(カオリ)さんと、

自転車関連のマスコット的存在の@Sirius_iris8(ひつじ)さん等が、

胡瓜が嫌いと言うフォロワーさんに、「胡瓜が美味しい」と言う事を力説して、

きゅうり絶賛会話が盛り上がります。この動きは数日続きます。

そこに自転車関連の中心的人物@__Kurazo__(くらぞー)さんも、

自家栽培の胡瓜を美味しく食べる様子を、画像で公開しつつ参戦!

 

そんな状況の中、他方で自転車交流エリアの重鎮@mizubond(ボンド)さんが、

連日の茹だる様な暑さに、みんながタイムラインで「暑い!暑い!」連呼するから余計暑いんだ!と、

なので、「暑い」を「エロい」に言い換えれば羞恥心で余り言わなくなる筈。

そうすれば暑く無くなる!と言う運動を提唱。

そこにエース@pinazou(ピナ三)さんや、@satocmonster(さとし)さん等、

この関連の中心人物も、この運動に賛同した為、(単にエロいエロい連呼したかっただけと言う噂も)

凄く盛り上がった。

そして、その両方の運動に参加して居た@caoli7(カオリ)さんが、遂に奇跡の一言を発する…

エロい日は

本人は、全く意図して居なかったのだが、マドンナ的存在が、深読みすると凄い言葉を発したので、

その後、自転車関連の男性陣の間で、祭りに成ったのは当然で有った。

あまりのコラボ技に、2010とみぃ的最優秀呟きに認定させて頂きます。

 

@caoli7(カオリ)さん、おめでとう御座います!!(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (おくとぱす)
2011-01-08 19:39:50
おもしろいです、、どれもみて笑いました。
自転車好きです、、いたずらとしては秀逸、
エロイはあきません、、ボンドさん面白いです
今年も楽しみにしておきます(大爆笑笑)
>おくとぱすさん (tommy0158)
2011-01-09 16:05:06
コメント有難う御座います!
僕の素敵なフォロワーさん達の、
素敵な呟きに喜んで頂き有難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。
togetterの纏めは、定期的に更新してますので、
良かったら見てやって下さい(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。