◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

武蔵小金井 居酒屋「風小僧」

2009年09月26日 18時31分57秒 | 喰道楽
先日、当blogでこの記事を書いた所、
吉祥寺HUBに一緒に行った親友に続き、
別に親友からからも、「記事見たよ!今度飲もう!!」
と言う嬉しい誘いの便りを頂きました。

と言う事で、先日その彼が筆者の地元まで出て来てくれると言う事で、
今まで一度も行った事が無かったのですが、
昼食の買出しに来る際に、その店構えが前から気に成って居た。
「風小僧」と言うお店に初挑戦!
店構えは、大きい木の看板に店名が大書して有るのがインパクト大で、
それがちょっとお洒落感を醸し出して居るのです。

入店すると、庶民的な居酒屋さん、と言う感じですね。
他のレビュー記事と同様に、店員さんの対応も良いですし、
客層も、皆さんガヤガヤしすぎず、落ち着いた感じで、
良かったです。

料理も美味しく、種類も色々有りました。
そして一番好印象だったのは、料理が出て来るのが凄い速い事。
注文してからのタイムラグが無いので、
料理への欲求と、満腹感の誤差が出ないので、
注文のし過ぎとかが無いのが良いかも?

 今回、久し振りの親友との語らいですが、
こうやって、気に掛けてくれていたのが嬉しかったし、
久し振りと言う事で色々盛り上がったね。

 酒の席では、政治の話とスポーツ応援の話はしてはいけない。
と言う格言が有るけど、
お互い気の置けない仲と言うのも有るのか、
そんな事お構い無しに、話が盛り上がりました。

 まぁ、スポーツ応援な話題は、応援するチームが同じなので、
トラブルとかは無いと思うけど、
政治信条とかは、それぞれ微妙な物も有ると思うので、
筆者なりに気をつけて話さない様には当初してたんだけど、
これが事の外盛り上がってきてしまって、
最近の政治状況とか、これからのこの国の行く末について、
お互い熱く語ってしまいました(汗)

スポーツ応援についても、他の人のテンションに影響が有る事も考えて、
普段、意識的に本音は語らない様にしてたんだけど、
彼だからこそ、だと思う。
 初めて、応援に関しての筆者の本音を、他人にブッチャケてしまいました(苦笑)

こんな感じで、凄い盛り上がったので、
今回は、筆者のホームまで来てくれた。と言う事で、
飲みもホーム&アウェイです。

次回は、筆者が彼のホーム「直宏台」まで、
この記事の、妊娠三両編成の電車に乗って行きたい思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2009-10-01 00:45:23
コメント遅くなったけど風小僧で楽しかったね。
4時間近く飲みっぱなしであっという間だったなあ。
直宏台に笑った!
返信する
Unknown (tommy0158)
2009-10-01 17:36:10
>N君

コメント有難う御座います。
久し振りの飲みは楽しかったですね。
次はアウェイ?直宏台で、僕と握手!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。