とみしゅう日記

面倒くさいやつ

膝の上にマシンを載せて、キーボードでぽちぽち書いている。

書くというか打つというか。

スマホに慣れた世代はキーボード入力が苦手と聞く。

いずれはビジネスでも、フリックや音声での入力がデフォルトになるかもしれない。

そんな時代が来たら「以前は良かったなぁ」と嘆くだけのオッサンになってるんだろうか。


ニコニコ動画の「弾幕」が苦手。

ニコ動はそんなに見るわけではないけれど、見るときはコメントをオフにしている。

画像がただただ見づらいだけで邪魔だと思ってしまう。

単に慣れていないということもあるだろうし、いまどきの感覚とズレているだけかもしれない。


自分で自分を卑下するのは、まあそういう性格だから仕方ないと諦めているところはある。

だけど、同じ内容でも他人から言われたらムッとするだろうなぁ。

そうでなくても頑固と言われることが多い性格だもの。


自己評価が低くて、頑固で、人見知りで、お喋りが好き。

我ながら付き合いづらい性格だと思うけれど、半世紀近くを生きてきて、まぁこれが自分の個性だなと諦めが7割くらい。

残りの3割は、それでも今の流れを真っ向から全否定することだけはやめようと思っている。

ブログの更新はすっかり止まってしまったけれど、エアロフォンの練習は細々と続けている。

楽器なんて自分の人生には縁が無いものと思っていたのに、いつの間にか練習をするようになった。

怠けることのほうが多くはなったけれど、ゼロにはなっていない。

ネガティブでも怠けていても、それでも新しい出会いというものはある。

そのほとんどに背を向けてきているけれども、ごくまれに向き合う瞬間もあったりするわけで。


しばらくのあいだ、こんな感じのブログ投稿が続きそうですが、気が向きましたらお付き合いください。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2019年
人気記事