あ可よろし

「あきらかによきこと」は自分で見つける・おもしろがる
好奇心全開日記(不定期)

イチゴ押し

2024-05-09 | おでかけ
GW後半でお蕎麦を食べに行ったときのこと。
前回の記事TOPの画像でスペーシアが写っていましたが、特急には乗っていません。駅のホームでたまたま通過するスペーシアと遭遇したから撮ったまでで、私自身は各駅・準急・急行を乗り継いで、片道約3時間半をかけて出かけていました。
初めての道中、少し緊張しながらではありましたが楽しめました。東武動物公園駅を過ぎたあたりから田植え中の風景に季節を感じたり、春日部駅前にイ〇ーヨーカ〇ーの看板を見つけて「本当に駅前にあるんだ“サトーココノカドー”」ってしんちゃんになってみたり。
これまで「日帰り旅」はバスでばかりだったから、こんな風にのんびり長時間電車に乗ってみるのも良いかもしれませんね。

そして新鹿沼駅です。
栃木県ですから、押したいのは分かる。東武電車も含め、とちおとめを全力でプッシュしてました。

東武電車のラッピングも、


車内のつり革も(シートも車内広告も全部イチゴでしたけど、他の乗客の方がいらしたので撮影は控えました)、


駅名表示の看板も、


ホームの待合所も、


駅前の巨大オブジェも、


駅舎のひさしには本物が!


とにかくイチゴだらけのイチゴまみれ。ここまでやられると脱帽でございます。
でもね、これだけプッシュしているのにイチゴを売っているところが駅周辺になかったんです。駅前に直売所があれば絶対に買って帰ったのに。残念!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休後半 | トップ | 美人の花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事