田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

誕生

2015年10月21日 | Weblog
 
 次男家族に3人目の百々花ちゃんが10月6日に誕生し、お手伝いの為、6日より2週間京都に行ってきました。

 誕生したその日
         

 ママの入院中病院で百々花ちゃんをだっこするお姉ちゃん
         

 2週間目の百々花ちゃん
         
 
 赤ちゃんの成長ってすごいですね。こんなにしっかりしてきました。

 ママが入院中の10日の土曜日の奈良の高山にある竹公園で行われていた竹のオブジェを使ったナイトアップの数々

      

昼間は時間の余裕があるので現役時代の友人2人と会い、とても有意義な日を過ごすことができました。
 1人目の友人とは近所に住んでおられるので、近くの大型スーパーでランチをし、楽しい時間を過ごし、また、2人目の友人とは、京都の植物園に行きました。たまたま入園無料の日でラッキー。
            

 出産2週間目で家のことも気がかりなので、一旦我が家へ帰ってきました。
帰ってみるとこんなものが

 篠笛は私の物で、フルートは今度篠笛を習う予定の先生にフルートを習っている人が近所におられその人は遊歩会に参加されていて話題になったそうで夫もフルートをしてみたいと話していると、家に余分なのがあるからとわだわだ持ってきてくださったということ、結構高価なものなのに・・・

 我が家に帰ると晩秋でした。
  
       たわたわにみをつっけているゆず
 シイタケもたくさんできていたので、干しシイタケにします。
               
   
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!! (まんぼ)
2015-10-21 22:37:11
お世話、御苦労様でした。僕らと同じように5人目の孫になりますね。生まれたての百々花、ほんとに愛しい!!という感覚でした。
こんなに嬉しい結果を伴なう心配なら、是からも何度か経験してもいいかな~^。^
此方も朝晩は10度を割り込むようになって、日に日に晩秋に近づいているようです。
お二人とも体調など壊しませんように。
もっとも其の心配は僕らの方が大きいかもしれませんが。
まだ始まったばかり、これからも何度もsosが岡山にも届くと思いますがよろしく!!です。
Unknown (やませみ)
2015-10-24 08:05:35
お久しぶりです。
首が座らない2か月のSを抱っこして保育所へ連れて行き、迎えは2か所の保育所へお迎え、どんな風にやっていたのか、若いからやれたものですね。若いと思っていても年ですね。帰るなり風邪、足の痛みを伴っています。それぞれの孫たちが過ごしやすい国でいつまでもあってほしいものです。

コメントを投稿