田舎暮らしの作品集

仕事をリタイヤして岡山北部の静かな村で夫と共にステンドグラスを製作しています。

パピー研修会

2014年01月20日 | Weblog
兵庫盲導犬協会で2回目のパピーウォーカーの研修会があり神戸まで行ってきました。

朝は今シーズン始めての大雪だったんですが、スタットレスタイヤ(10年物ですが)なのでなんのその。

イエローラブの8ヶ月のクエスト、ちょっとお兄さんのロバート、黒ラブのタリア(メス)の兄弟のティファニー(メス)トライ(オス)5匹の顔合わせ。
前回9月にロバート以外は会ってはいるが、興奮状態。
そこで、簡単なしつけや、犬とのふれあいを楽しみました。

やっぱり離れていても兄弟だとわかるのかじゃれあってこちらまで楽しくなりました。

あそぼあそぼのタリアです。






倉敷

2014年01月07日 | Weblog
タリアも7ヶ月になり、我が家周辺で散歩していても人に会うこともなく、動物にもあまり会わないのであえて賑やかなところにタリアの為に出かける機会を多くもっているこの頃です。

風もなく暖かいので、久しぶりに倉敷の美観地区に行ってきました。







昔からあるアイビースクエアーのよこにある骨董屋さん




元旦

2014年01月03日 | Weblog
去年は1人で後楽園のタンチョウを見に行ったんですが、今年は2人+1匹で行ってきました。









優雅な気持ちで1年が過ごせそうです。


タリアの初めての元旦

後楽園の横の遊歩道で

夜のくつろぎ



仲良しポーズ

ここかいて~

そこそこ

こっちも~








謹賀新年

2014年01月01日 | Weblog
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

子供家族が28日より帰ってきて10人+1匹家族に早代わりしました。
1才半から5歳4ヶ月の男3人女1人の孫達。
温泉に行ったり、凧揚げをしに近くのグランドに行ったり、恩原スキー場に雪遊びをしに行ったり
楽しく過ごしました。
それぞれ、30・31日には次の目的地に向かって行きました。

大晦日の夜、私たちは近所の友人にお誘いを受け、手打ちのそばをごちそうになってきました。
素人が打ったとは思えない9・5割そば。めちゃめちゃ美味しかったんですよ。
その他、手作りの伊達巻、黒豆煮絶品のお味で驚きました。

お裾分けが出来なくてとても残念です。

紅白歌合戦を少し見て除夜の鐘をつきに、家の奥にある極楽寺に行こうという気持ちはあったんですが眠気には勝てず、眠りにつき、朝、ご来光を見に近くにある小田草城址に行くつもりだったんですが、7時15分前に目覚め、曇り空をいいことにそれも残念しました。

今年1年、思いだけで過ぎないようにして行こうと気持ちを新たにした次第です。

今年もまた、健康に気をつけ、元気に遊ぶことに心がけたいと思います。
よろしくね。