飯島志郎の昭和・平成覚え描き

さつまいも育ちのひとり言

総理は原発推進、夫人は道楽の無農薬農園

2013-10-28 14:38:14 | 日記・エッセイ・コラム

野党各党の無力をいいことに、たいした実績もないのに「いい政策はみんな自分がやった」など大ボラ吹き放題の安倍総理。民主政権を徹底的にこきおろし、結果として自民の今日の横暴に手をかした大新聞はこんなバカ総理に大甘。某大手紙にいたっては、「アッキー」こと昭恵夫人の道楽の無農薬農園を大きく取り上げ、総理にすり寄る有様。

この社のトップはアベノミクス一辺倒。部下がトップの意向に沿うようゴマすりで企画したと思うが、道楽記事に付き合わされる読者は迷惑千万。スーパーマン気取りの旦那は原発推進で将来世代に食糧汚染の危険をばらまき続け、夫人は農薬を使わない安全な野菜作りでは笑い話にもならないのに。

Photo

「いい政策」とやらでどこの誰が得をしたのか、早く気付かないと、我々庶民の生活はとんでもないことになるのでは。


アベノミクスは「売り」なのだ

2013-10-08 11:59:38 | 日記・エッセイ・コラム

就任以来これといった実績もないのに米国で「Buy my Abenomics」なんて大ボラを吹いた安倍総理。唯一の自慢だった株もこのところ低迷気味。一層の株高に期待した多くの投資家にとって「買い」どころか元手を割り込んでイライラの毎日なのでは。

TPPも見事に農業関係者を騙して、聖域をなくす「公約破り」が着々。騙されて自民を大勝ちさせたほうがアホと言えばそれまでだが…

世界に「公約」した汚染水処理も所詮はオリンピック欲しさの「空手形」。たれ流しが続くなかで国民の権利を侵害する秘密保護法の成立にせっせと全力を挙げる危険な政権の実態が見えてきた。

一方で株価低迷などアベノミクスのまやかしが次第に鮮明になり、自民人気に陰りも。首都圏でも市長選などで自民推薦候補の落選が目立ち始めたのは明るい兆し。のぼせあがったこの政権の落日はそう遠くないかも。

              Photo